Only Reds!! since 2001

中華蕎麦きみの/飯田橋【閉店】

20140908_225818.jpeg 20140908_225818_2.jpeg

【現在閉店しています】

飯田橋駅の北・神楽坂側の路地裏にあるこのお店。元は別のお店があった居抜き物件。

お勧めは塩ラーメンらしく、大山地鶏と節などの魚介出汁などをブレンドしたものらしいです。塩ラーメンと丼もののランチセット890円にチャーシュー1枚増し120円の合計1,010円なり。大盛無料で大盛に。

およそ5分ほどて着丼。丁寧な仕事ぶりが伝わります。

スープをすすると、、、なるほど、極淡麗と表現される味であることはわかります。わかりますが、弱い。。。

特に味のはっきりするチャーシュー丼をセットしたせいか、スープが弱くて、塩を入れまくりました。結果、塩気は感じても旨味は減してしまい。。。

ラーメンの麺は細麺、メンマとチャーシュー、のり、ねぎの風体は少しさみしい気もします。

結論として、並盛りのラーメンならおいしいのかなー、というところ。丼とは合わないし、大盛だとスープが薄まるような感がして、いまいちでした。

評価:2.5(5点満点中/出汁だけならおいしいのかなー?!)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ