*

みつか坊主/伊丹・豊中【閉店】

公開日: : ラーメン/その他 , ,

20140909_233625.jpeg

伊丹空港、本名でいうなら、大阪国際空港から歩いて5〜7分。謎の名前の『みつか坊主』は、関西では珍しく味噌専門店を名乗るわけです。

本当は夏だし、つけ麺で行きたかったものの、食べ放題チャレンジしかないので普通に赤味噌のラーメン830円にDONみつか280円という、チャーシュー丼のセット。

赤味噌は細麺で塩気がほんのり強めに出る出汁で、これはこれでうまい。チャーシューの他につくねが入っている変化球はなかなか。あとはネギとメンマ。

味わいは深さを感じにくいものの、赤味噌の割りに上品。

みつかDONは旨さがありつつ、濃すぎないよい塩梅。

全体的に、卒はなく、突き抜ける程ではないものの、案外とこの味わいはないなーと気づかされる一品。

評価:4.0(5点満点中/意外とないのよこの旨味は)


スポンサーリンク

関連記事

Hananoki@Plus/宇都宮駅

宇都宮出張の折に訪問。宇都宮駅近辺で、食べログなどでそこそこの評価を得ているラーメン店がここ

記事を読む

はま寿司の濃厚魚介豚骨ラーメン

くら寿司が走りだった気もしますが、回転寿司チェーン大手がこぞってラーメンをラインナップするように

記事を読む

ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店

仙台遠征の際に立ち寄り。駅前にある仙台の老舗ラーメンチェーン店。昔と比べると少しお店を綺麗にした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑