Only Reds!! since 2001

大勝軒 羽田空港店

20140922_103552.jpeg

羽田空港国内線第一ターミナル内にある大勝軒。つけ麺が食べたくなり入店。

大勝軒の割に、きれいな内外装。

カウンターに通される。が、配膳口になっている側で、ここに雑に置く盆が頭にあたりそうで怖い。丼などを置く時にこぼれてきそうで怖い。この時点で印象マイナス。

店員が後ろを通る時に私にぶつかっても、謝りも何もなし。更にマイナス。

もりチャーシューを注文。

チャーシューは脂身の少ない身のしまったもの。スープは大勝軒らしい魚介の風味、適度な酸味、粘度は少なくシャバシャバ系。味は薄目。具はたいしたことなく、ちっこいのり、なると、メンマ、ねぎ。

だが、麺がからきしダメ。フニャフニャ。

茹でおきでもしているのか、本来の大勝軒ならモチモチ感を楽しめるはずの麺が伸びすぎ。

結果的に、スープに入れて食べても美味さは全く感じない。

たまたまこの時だけなのかもしれないが、味も雰囲気も含めて再訪は絶対にない。

むしろ、空港という大きな玄関口で、関東の人間はこれをありがたがってるのかと思われるのは癪にさわる。なんとかして欲しいものだ。

評価:★☆(5点満点中1.5点/場所がよいのにもったいない)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ