*

ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店

公開日: : ラーメン/その他 , ,

image1_4.JPG

仙台遠征の際に立ち寄り。駅前にある仙台の老舗ラーメンチェーン店。昔と比べると少しお店を綺麗にしたか?

手前がテーブル席、奥にカウンター席がある。土曜日昼の訪問で満席。

チャーシューメン840円を注文。5分とかからず着丼。

具材は見ての通り、たっぷりのチャーシューのほか、刻みネギ、のり、ほうれん草。チャーシューは堅めに見えますが、それほどでもなく。

スープをすすると、すごくライトな家系ラーメンという感じ。豚骨と鶏ガラだがそれほどくどくはない。脂がそこまで浮いてないせいか。

中太の麺もまあまあうまい。

とはいえ、昨今のこの手のラーメンの中では、あっさり目かつ、単調な味なので途中で食べ飽きてきました。

途中で豆板醤を入れたものの、豆板醤が勝ってしまい、少し後悔。

濃い味に慣れ過ぎてしまったのかもしれませんね。

駅前立地でこのコスパは、まぁまぁだと思います。

評価:★★☆(5点満点中2.5点:あっさり目が好きならCPもよいので3.5かなぁ?)


スポンサーリンク

関連記事

麺屋大河/金沢

金沢出張の折に訪問。どうやら、かなり高い評価らしい。味噌ラーメン専門店とのこと。 平日

記事を読む

元祖博多だるま 博多デイトス店

鳥栖戦遠征の帰りに、博多駅ビルの博多デイトスにある、だるまに立ち寄り。 博多駅麺街道と題し

記事を読む

Hananoki@Plus/宇都宮駅

宇都宮出張の折に訪問。宇都宮駅近辺で、食べログなどでそこそこの評価を得ているラーメン店がここ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑