*

ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店

公開日: : ラーメン/その他 , ,

image1_4.JPG

仙台遠征の際に立ち寄り。駅前にある仙台の老舗ラーメンチェーン店。昔と比べると少しお店を綺麗にしたか?

手前がテーブル席、奥にカウンター席がある。土曜日昼の訪問で満席。

チャーシューメン840円を注文。5分とかからず着丼。

具材は見ての通り、たっぷりのチャーシューのほか、刻みネギ、のり、ほうれん草。チャーシューは堅めに見えますが、それほどでもなく。

スープをすすると、すごくライトな家系ラーメンという感じ。豚骨と鶏ガラだがそれほどくどくはない。脂がそこまで浮いてないせいか。

中太の麺もまあまあうまい。

とはいえ、昨今のこの手のラーメンの中では、あっさり目かつ、単調な味なので途中で食べ飽きてきました。

途中で豆板醤を入れたものの、豆板醤が勝ってしまい、少し後悔。

濃い味に慣れ過ぎてしまったのかもしれませんね。

駅前立地でこのコスパは、まぁまぁだと思います。

評価:★★☆(5点満点中2.5点:あっさり目が好きならCPもよいので3.5かなぁ?)


スポンサーリンク

関連記事

つけ麺 眞/大阪・北新地

大阪出張のついでによってみたお店。北新地から西側、四つ橋筋に位置してます。 つけ麺がい

記事を読む

はま寿司の濃厚魚介豚骨ラーメン

くら寿司が走りだった気もしますが、回転寿司チェーン大手がこぞってラーメンをラインナップするように

記事を読む

ラーメン暖暮/博多中洲駅

博多に出張した際に、ラーメン暖暮というお店を訪問。 池袋にもあるんですね。ここは博多中洲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑