*

ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店

公開日: : ラーメン/その他 , ,

image1_4.JPG

仙台遠征の際に立ち寄り。駅前にある仙台の老舗ラーメンチェーン店。昔と比べると少しお店を綺麗にしたか?

手前がテーブル席、奥にカウンター席がある。土曜日昼の訪問で満席。

チャーシューメン840円を注文。5分とかからず着丼。

具材は見ての通り、たっぷりのチャーシューのほか、刻みネギ、のり、ほうれん草。チャーシューは堅めに見えますが、それほどでもなく。

スープをすすると、すごくライトな家系ラーメンという感じ。豚骨と鶏ガラだがそれほどくどくはない。脂がそこまで浮いてないせいか。

中太の麺もまあまあうまい。

とはいえ、昨今のこの手のラーメンの中では、あっさり目かつ、単調な味なので途中で食べ飽きてきました。

途中で豆板醤を入れたものの、豆板醤が勝ってしまい、少し後悔。

濃い味に慣れ過ぎてしまったのかもしれませんね。

駅前立地でこのコスパは、まぁまぁだと思います。

評価:★★☆(5点満点中2.5点:あっさり目が好きならCPもよいので3.5かなぁ?)


スポンサーリンク

関連記事

はま寿司の濃厚魚介豚骨ラーメン

くら寿司が走りだった気もしますが、回転寿司チェーン大手がこぞってラーメンをラインナップするように

記事を読む

元祖博多だるま 博多デイトス店

鳥栖戦遠征の帰りに、博多駅ビルの博多デイトスにある、だるまに立ち寄り。 博多駅麺街道と題し

記事を読む

煮干しラーメン七代目 玉五郎/大阪・北新地

夜につるっと食べたくなって訪問。 特製ラーメンを選択。880円。普通のラーメン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑