*

麺屋大河/金沢

公開日: : ラーメン/その他 , ,

imageimageimage

金沢出張の折に訪問。どうやら、かなり高い評価らしい。味噌ラーメン専門店とのこと。

平日12時前に到着。カウンターのみの店だが、既に7人ほど並んでいる。帰る時には外に列ができていたので、路地裏にあるにもかかわらず、かなりの人気店であることが伺われます。

味噌ラーメン700円にお得盛り350円をトッピング。地方としてはなかなか強気の価格設定。お得盛りでメンマとチャーシュー、味玉が追加になるとか。他にもやし、青海苔。

注文後5分ほどで着丼。その前にちっこい野菜ジュースが提供されます。これもまたうまい。肥満防止になるとのこと。

麺は中太麺で食べ応えあり。スープは野菜の旨味を感じる、丁寧に作られたことが伝わるもの。見た目の濃さのイメージとは繊細さが伝わってきます。

チャーシューも薄味でスープの味を殺さない、ハムに違い力強さを感じる食感。

その上に乗っている、生姜やゆずを好みに応じて溶かせば、味変できて最後まで飽きない。スープはぐいっと飲んでしまう。

なるほど、人気店になる理由がよくわかりました。都内でもなかなかこの水準のラーメンは少ないと思います。

評価:★★★★(5店満点中4.0:レベル高い)


スポンサーリンク

関連記事

Hananoki@Plus/宇都宮駅

宇都宮出張の折に訪問。宇都宮駅近辺で、食べログなどでそこそこの評価を得ているラーメン店がここ

記事を読む

みつか坊主/伊丹・豊中【閉店】

伊丹空港、本名でいうなら、大阪国際空港から歩いて5〜7分。謎の名前の『みつか坊主』は、関西では珍

記事を読む

ラーメン暖暮/博多中洲駅

博多に出張した際に、ラーメン暖暮というお店を訪問。 池袋にもあるんですね。ここは博多中洲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑