*

Hananoki@Plus/宇都宮駅

image1_5.JPG image2_4.JPG image3.JPG

宇都宮出張の折に訪問。宇都宮駅近辺で、食べログなどでそこそこの評価を得ているラーメン店がここしかなく、また、本店の花の木さんがどうやら評判の老舗とのことで期待しての初訪問。

駅西口からすぐにあります。餃子も名物のようですが、チャーシューメンを注文。昔は950円だったようですが、1,100円に値上がり。

8分くらい待って着丼。少し待たせますね。

評判によると、豚骨と煮干の醤油ベーススープらしいです。チャーシューは厚さはそれ程ではなく2〜3ミリですが、表面を覆う量で度肝を抜かれます。あとはメンマ少々と刻み葱。

スープをすする。。。あれ!?あれれれれ??

味がしません。

ものすごーーーーーく控えめに、煮干の風味があるかも。塩気もほぼありません。

中細麺をすすると、、、

少し柔目の麺。スープがからんでも、あまりに薄味過ぎて何も感じられず。

チャーシューも見た目は濃いものの、味付けはそうでもなく。うーむ。

卓上の調味料も、醤油、酢、ラー油、胡椒しかなく味変できず。

一番味がはっきりしているのが、細いメンマ。うーむ。

残念ながら半分ほど残してしまいました。

スープだけ最後にもう一度啜ったものの、煮干の風味があるかも、ということは変わらず。

麺の湯きりが甘かったのか?の割には薄すぎる。

豚骨なのか煮干なのかもよくわかりにくいし、スープにせめて塩気がちゃんと感じないと、麺を喰うには厳しい。再訪はないですね。

チャーシューの量は確かに多く見えますが、1,100円のクオリティはなし。なんなんだろう。

評価:★☆(5点満点中1.5点/好みの問題ではないと思うのだけど、店の繁盛ぶりからすると、本当はおいしいのかもしれない。私には全くわかりませんでした。)


スポンサーリンク

関連記事

東京豚骨ラーメンばんから/ジャカルタ

またまたジャカルタネタ。麺屋桜さんと同じ、Ciptra Worldに新しくできた店。

記事を読む

麺屋大河/金沢

金沢出張の折に訪問。どうやら、かなり高い評価らしい。味噌ラーメン専門店とのこと。 平日

記事を読む

元祖博多だるま 博多デイトス店

鳥栖戦遠征の帰りに、博多駅ビルの博多デイトスにある、だるまに立ち寄り。 博多駅麺街道と題し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑