*

Hananoki@Plus/宇都宮駅

image1_5.JPG image2_4.JPG image3.JPG

宇都宮出張の折に訪問。宇都宮駅近辺で、食べログなどでそこそこの評価を得ているラーメン店がここしかなく、また、本店の花の木さんがどうやら評判の老舗とのことで期待しての初訪問。

駅西口からすぐにあります。餃子も名物のようですが、チャーシューメンを注文。昔は950円だったようですが、1,100円に値上がり。

8分くらい待って着丼。少し待たせますね。

評判によると、豚骨と煮干の醤油ベーススープらしいです。チャーシューは厚さはそれ程ではなく2〜3ミリですが、表面を覆う量で度肝を抜かれます。あとはメンマ少々と刻み葱。

スープをすする。。。あれ!?あれれれれ??

味がしません。

ものすごーーーーーく控えめに、煮干の風味があるかも。塩気もほぼありません。

中細麺をすすると、、、

少し柔目の麺。スープがからんでも、あまりに薄味過ぎて何も感じられず。

チャーシューも見た目は濃いものの、味付けはそうでもなく。うーむ。

卓上の調味料も、醤油、酢、ラー油、胡椒しかなく味変できず。

一番味がはっきりしているのが、細いメンマ。うーむ。

残念ながら半分ほど残してしまいました。

スープだけ最後にもう一度啜ったものの、煮干の風味があるかも、ということは変わらず。

麺の湯きりが甘かったのか?の割には薄すぎる。

豚骨なのか煮干なのかもよくわかりにくいし、スープにせめて塩気がちゃんと感じないと、麺を喰うには厳しい。再訪はないですね。

チャーシューの量は確かに多く見えますが、1,100円のクオリティはなし。なんなんだろう。

評価:★☆(5点満点中1.5点/好みの問題ではないと思うのだけど、店の繁盛ぶりからすると、本当はおいしいのかもしれない。私には全くわかりませんでした。)


スポンサーリンク

関連記事

みつか坊主/伊丹・豊中

伊丹空港、本名でいうなら、大阪国際空港から歩いて5〜7分。謎の名前の『みつか坊主』は、関西では珍

記事を読む

麺屋大河/金沢

金沢出張の折に訪問。どうやら、かなり高い評価らしい。味噌ラーメン専門店とのこと。 平日

記事を読む

ラーメン堂仙台っ子仙台駅前店

仙台遠征の際に立ち寄り。駅前にある仙台の老舗ラーメンチェーン店。昔と比べると少しお店を綺麗にした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑