Only Reds!! since 2001

熟成味噌タンメン 蔵味噌屋/北千住

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

北千住駅西口を出て少しのところにある、味噌タンメンの店。

店内は比較的広め。昼前なので先客5ほどでしたが、出るときには待ち客も。

全部のせ味噌タンメン1,000円を注文。スープはがっつりとあっさりから選べます。ここではがっつり。

麺量も選べます。私は中で。

7分ほどで着丼。

チャーシュー2枚、味玉、のりコーンが増えて290円増しかな。他に揚げ、もやしなど。

スープは豚骨ベースらしく、そこに味噌と胡麻が入り、野菜と一緒に炒めた、こってりとしながらも旨味を感じるもの。

麺は平打ちの太麺で、ワシワシと食べられる。

普通にうまい!

味玉もなかなかの塩梅。揚げは、まぁ、こんなもんかなぁ。チャーシューは見た目の通り。食感は少し柔らかでしたよ。

そして、このまま食べ進めると飽きそうなところに多彩な調味料がアシスト。うむ。

おそらく、自分の好みで調合できることもここの良さなのでしょう。

こってりとしていますが、なかなかに旨味がよい。塩気も強すぎず、まとまっています。

サプライズがあるわけではないのですが、モリモリと美味しく頂ける内容は良いと思います。次は他のメニューにチャレンジしたいですね。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点:旨味がよい、旨し。)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ