*

元祖博多だるま 博多デイトス店

公開日: : ラーメン/その他 , ,

image1_2.JPG

鳥栖戦遠征の帰りに、博多駅ビルの博多デイトスにある、だるまに立ち寄り。

博多駅麺街道と題した一角に位置し、他には一幸舎なども入店しています。

今回はチャーシュー麺を注文。値段はたぶん900円。麺はバリカタで。

この一角は何気に豚骨臭さが漂っていて、やはり博多では臭みは必要なんだろうなーと思いつつ。

濃厚豚骨と称するスープは確かに濃厚。脂が浮き、黒さも感じるスープ。臭みが苦手な私にとっては微妙ですが。

チャーシューは脂身もあるとろんとしたもの。厚さはそれほどでもないものの、まぁまぁの旨さ。枚数も6枚ほどでしょうか。デフォは2枚ほどかと。他にはきくらげ、ねぎ。

バリカタの細麺は少しこなっぽかったものの、食べ進むうちにこなれて行きました。

全般的にコスパは少し高いかなー、とも思えますが、駅ビル内で致し方なしとするなら、臭みがないとダメ!な方には良いかと思います。臭みが苦手な私でも、普通に完食しました。

替え玉は150円。私は遠慮しました。

評価:★★☆(5点満点中2.5点/ザ・濃いめの博多とんこつ)


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン桜蘭/大阪・北新地

20140628_114630.jpeg[/caption] 大阪出張の際に立ち寄り。大阪駅

記事を読む

東京豚骨ラーメンばんから/ジャカルタ

またまたジャカルタネタ。麺屋桜さんと同じ、Ciptra Worldに新しくできた店。

記事を読む

ラーメン横綱 南インター店/京都

関西に行くとロードサイドでちょこちょこ見るラーメン横綱。豚骨ベースのラーメンを食べさせるお店との

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑