*

麺’S きた森/飯田橋【閉店】

image1_3.JPG image2.JPG

先日まで藤しろだったこちら。リニューアルしたようで、久しぶりに訪問。

飯田橋駅と九段下駅の真ん中くらいに位置します。

藤しろのときに似ているメニュー構成。鶏白湯つけ麺を注文。780円。中盛まで無料。今回は中盛で。

8分ほど待って着丼。

角のある麺はプリッとしているもの。気持ち柔らかく感じますが、スープにはよく合います。

つけ汁はよくある鶏白湯かと思いきや、見た目とは異なり、あまりペジポタではない、比較的さらっとしたもの。塩気も適度で、鶏の旨味を感じられる一品。気持ち鶏臭さを感じるかもしれませんが、くどくはなく、許容範囲。

角切りチャーシューがいくつかとネギ、メンマが少々。あと海苔。

具は少し少ないかなとは思うものの、中盛なら量は十分。くどすぎないので、つるつると麺が入って行きます。

スープ割をしなくても、スープを飲めてしまうような。

藤しろ時代よりはよいと思います。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点/


スポンサーリンク

関連記事

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。

記事を読む

阿吽北浦和店/北浦和駅

湯島の担々麺の名店、阿吽ブランドでJR東日本フードサービスが出した北浦和のこちら。 駅

記事を読む

つけ麺柾木/本郷三丁目

17号線沿いにあるこのお店。前から気になっていましたが、やっと訪問。 カウンターのみ、券

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑