*

麺’S きた森/飯田橋【閉店】

image1_3.JPG image2.JPG

先日まで藤しろだったこちら。リニューアルしたようで、久しぶりに訪問。

飯田橋駅と九段下駅の真ん中くらいに位置します。

藤しろのときに似ているメニュー構成。鶏白湯つけ麺を注文。780円。中盛まで無料。今回は中盛で。

8分ほど待って着丼。

角のある麺はプリッとしているもの。気持ち柔らかく感じますが、スープにはよく合います。

つけ汁はよくある鶏白湯かと思いきや、見た目とは異なり、あまりペジポタではない、比較的さらっとしたもの。塩気も適度で、鶏の旨味を感じられる一品。気持ち鶏臭さを感じるかもしれませんが、くどくはなく、許容範囲。

角切りチャーシューがいくつかとネギ、メンマが少々。あと海苔。

具は少し少ないかなとは思うものの、中盛なら量は十分。くどすぎないので、つるつると麺が入って行きます。

スープ割をしなくても、スープを飲めてしまうような。

藤しろ時代よりはよいと思います。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点/


スポンサーリンク

関連記事

天竜担担麺店/平塚

平塚駅の北口駅前ロータリーから左手へ3分ほど行った、商店街の中にある担々麺専門店。 平塚の

記事を読む

つけ麺 眞/大阪・北新地

大阪出張のついでによってみたお店。北新地から西側、四つ橋筋に位置してます。 つけ麺がい

記事を読む

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑