*

J3とセカンドチーム。

公開日: : サッカー, レッズ

放置の記事なのでどこまで本当かは別として。
既報のJ3を来期に設置する方向だ、ということに加えて、上位チームのセカンドチームの参戦の可能性についても触れています。

新設J3にJ1セカンドチーム参戦も!若手育成へバルサ方式

ま、浦和がセカンドチームを設置するかどうかは全くもってわかりませんが、サテライトなき現状では、真剣勝負での実践の場が少なくなっているのも事実。

今のところ、セカンドチームで認知されているのは、ジェフリザーブス(しかし廃部)と岡山セカンドくらいでしょうか。草津もあるようですし、新潟はJAPANサッカーカレッジが事実上のセカンドチームと言えるかも。

まだまだ普及はしていませんが、ユースの後の育成がトップに上がれなければ大学しか選択肢が事実上ない(社会人も一応あるけど)ことを考えると、アカデミー出身者の継続育成の器としてはよいのではないかと思います。

トップは埼スタで、セカンドは駒場でリーグ戦を戦う、なんて、なかなかワクワクするはちのじでした。

ま、資金を考えると難しいだろうけどね。


スポンサーリンク

関連記事

新戦力中間評価と諸々、前編。

W杯中断を迎えました。ここまで14試合を経て、9勝2分3敗の勝ち点29、暫定で首位に立っています。

記事を読む

no image

サカダイの関口。

今週号のサカダイを買って読んで。 ここにきての11を背負うのは、やっぱりかなり重いと思うん

記事を読む

日本代表、W杯本戦へ!。

本田ですね、とにかく本田です。 オーストラリアとのアジア最終予選。勝っても引き分け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑