Only Reds!! since 2001

レッズレディース、皇后杯決勝へ。

image1_4.JPG image2_2.JPG

12月28日は、全日本女子サッカー選手権大会/皇后杯の準決勝でした。

第一試合のベガルタ仙台レディースvs日テレ・ベレーザは、ベレーザが貫禄を見せて2-0で勝利。

そして第二試合は、なでしこリーグ王者として二冠を狙う我らがレッズレディース略して浦女が登場。

怪我で欠場の猶本、海外移籍をしてしまった大滝を欠く浦女は、立ち上がりこそ繋ぐ意識が見えたものの、途中からはロングボールで打開を図る形に。

相手のジェフも上手くはないので決定打が出ないものの、カウンター一発が怖い展開。

浦女もミスでピンチを招くことしばしば。

しかし、セットプレーからのゴールのあと、清家(まだユースですわよ!)がきっちり追加ゴールをあげ、3点に。

最後に無駄な失点をしたものの、3-1というスコアで元旦味スタに駒を進めました。

ここまできたら、是非優勝してもらいたいものです。

それにしても、西が丘はいいねぇ。こぢんまりとしていて。

そして、レディースは若い選手も躍動していて、見ていて楽しいですなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ