Only Reds!! since 2001

第三十一代目哲麺 与野駅前店/与野【閉店】

image1_6.JPG image2_4.JPG image3.JPG

お好み焼きのチェーン店、道とん堀を運営する会社が展開する豚骨ラーメンチェーン店。

実はオープンしたてのころに訪問し、厨房機器から吹き出る湯気がカウンターに向かっており、こりゃ危なっかしくて食えん、と思った経験から、それ以来足が遠のいてました。

今回は近くのR&Bさんが混み混みだったので、久しぶりにこちらに訪問。

湯気の件はさすがになくなってました。安心して食べられます(笑)

ラーメンとまかない丼のセット800円にチャーシュートッピング240円。ちょっと豪華すぎたかな。ラーメンは醤油、塩、味噌から選べます。私は味噌で。ちなみにラーメン単体だと500円とお値打ち価格。

ちなみにライスを頼むとカレーかけ放題だったみたい。こっちのほうがお得やないか〜。

5分ほどで着丼。

トッピングしたチャーシューは4枚に。他に具材はのり、ねぎ、きくらげが申し訳程度に。

スープをすすると、味噌には胡麻が練りこまれているようで、味噌の旨味とともに、胡麻の香りがガツンときます。

優しい豚骨の味とあいまって、食べやすい。

チャーシューも程よい優しい味付けでスープを殺さず。

麺は極細麺でスープとの絡みもよし。ちなみに替え玉50円。

まかない丼はチャーシューの細切れと味玉がご飯の上にのったもの。ご飯の量が少なめでちょうど良かったです。300円は高いかな。

総じてラーメンについては思った以上に食べやすくうまいと思います。

次はカレーも食べてみよう。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点/安心して食べられる関東人向け豚骨ラーメン)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ