*

菜な笑/志村坂上駅

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

志村坂上駅からすぐ、板橋中央病院前にあるこちらのお店。

メニューの種類は非常に多く、どれが目玉か全然わかりませんが、まぜそばがお勧めの様子。しかし、ここは特製みそらぁめんを。こってりとあっさりを選べるようですが、私はこってりで。たぶん850円。

具材はメンマ、のり、半熟卵、チャーシュー、角煮が載っていて盛りだくさん。角煮は少し堅めです。

麺は細身で堅め、スープの吸い上げは良くないものの、昔ながらのラーメンをほうふつとさせるもの。

スープも最近のではなく、伝統的な魚介の風味を感じるもので、こってりといってもそこまででもない感じです。

豚飯は150円だったか……甘辛い豚の具が美味しく、これもよかったです。

特別すごいものではありませんが、飽きの来ない食べやすい街のおいしいラーメン屋さんといったところでしょう。なかなかです。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点/ほっとするうまさ、おいしさ)


スポンサーリンク

関連記事

福壱家/与野駅西口

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされていま

記事を読む

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

二代目基玄/北浦和【閉店】

基玄が生まれ変わって戻ってきました。 といっても、中の方々は違うような気がしますが。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑