*

二代目基玄/北浦和【閉店】

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

基玄が生まれ変わって戻ってきました。

といっても、中の方々は違うような気がしますが。

二代目は、煮干しを前に出している感じになっています。

今回はまず基本の濃厚魚介つけ麺にチャーシュー増しハーフを。

店内はにぎわっていて、昼時だからか客待ちも7人ほど。。。

着席後、8分くらいで着丼。

うむ、以前より濃い色合いになっている気がします。

チャーシューも、豚と鶏の2種類。ほほ、シャレオツになっておりますな。

他にネギ、三つ葉、太いメンマ、海苔。

漬け汁につけて食べてみると、うん、うまい。

以前の基玄の味ではなくなっているのですが、普通においしいつけ麺になっています。

チャーシューもなかなか。

以前の基玄は海苔の上に魚粉がどどんと載っていて、味変もできたし、ガツンとくる部分もありました。

それと比べると平板に思われがちですが、他のレビューにあるような低評価になるのはもったいないと思いましたね。

仕事は丁寧だと思いますし、味も際立った特徴はないものの、美味しく頂けるものです。チャーシューも個人的には鶏はいらないですけど、これもひと手間かかっていてうまいものです。

再訪して辛つけ麺を試してみたい。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/おいしいですよ、おなかいっぱいになりました)


スポンサーリンク

関連記事

幸楽苑/北浦和・浦和領家店

20130821_194316.jpeg[/caption] ザ・チェーン店、幸

記事を読む

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。

記事を読む

自然洞北浦和西口店/北浦和(再訪)【閉店】

以前もお伺いした自然洞の西口店。 なんとも濃厚な味が忘れられず、なおかつ、炒め野菜のうまさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑