*

二代目基玄/北浦和【閉店】

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

基玄が生まれ変わって戻ってきました。

といっても、中の方々は違うような気がしますが。

二代目は、煮干しを前に出している感じになっています。

今回はまず基本の濃厚魚介つけ麺にチャーシュー増しハーフを。

店内はにぎわっていて、昼時だからか客待ちも7人ほど。。。

着席後、8分くらいで着丼。

うむ、以前より濃い色合いになっている気がします。

チャーシューも、豚と鶏の2種類。ほほ、シャレオツになっておりますな。

他にネギ、三つ葉、太いメンマ、海苔。

漬け汁につけて食べてみると、うん、うまい。

以前の基玄の味ではなくなっているのですが、普通においしいつけ麺になっています。

チャーシューもなかなか。

以前の基玄は海苔の上に魚粉がどどんと載っていて、味変もできたし、ガツンとくる部分もありました。

それと比べると平板に思われがちですが、他のレビューにあるような低評価になるのはもったいないと思いましたね。

仕事は丁寧だと思いますし、味も際立った特徴はないものの、美味しく頂けるものです。チャーシューも個人的には鶏はいらないですけど、これもひと手間かかっていてうまいものです。

再訪して辛つけ麺を試してみたい。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/おいしいですよ、おなかいっぱいになりました)


スポンサーリンク

関連記事

つけ麺どでん/与野駅

新産業道路沿いにある、二郎系の富士丸から進化?した、ラーメンどでんの新店舗。 与野駅東口

記事を読む

麺屋桜/ジャカルタ

たまにある海外シリーズ、今回はインドネシアです。 あまり知りませんでしたが、ロッテグル

記事を読む

ANA成田ー香港エコノミー

機内食ドットコムという老舗がありますが、うちでも書くことにします(^^;;。 今回は201

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑