Only Reds!! since 2001

ACL強化だそうで。

ここ数年の日本勢のACLでの不振は、金銭的な理由だけではないとは思いますが、朗報でしょうね。

ACL強化、J後押し 渡航費8割補助(朝日)

クラブライセンスの導入で赤字になれないクラブとしては、選手強化のみならず、渡航費などもそこまで掛けられなかったのが実際ではないかと思います。グループリーグでは入場料収入もそんなに期待できませんし。

この渡航費や強化費の支給で、クラブ側の財政負担が少なくなり、本気で狙いに行ける環境が整った、と言えるかもしれません。

まぁ、疲労の蓄積は止められないので、お金だけではどうにもなりませんけどね。疲れがたまりにくい移動やホテルの確保の一助になれば、というところでしょうか。ガンバレなかの人。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ