*

神戸戦に向けて。FC東京戦雑感。

image2

浦和3-2瓦斯。

この試合は本当に奇跡的な結果だったと思っています。まだ復調したとは全く言えない試合内容。

ただいえるのは、きちんと前を向いて攻めていた時にはそれなりにチャンスは訪れていたということ。相手が瓦斯だったからということもあるかもしれないけれども。

お世辞にも良い試合とは言えないし、強さやマリーシアを感じるようなものでもなかった。

相手のカウンターが脅威と感じるくらい、ここまで無力だったムリキ(みんなつかいたいダジャレw)を戦力化してしまったというお粗末さもあったわけですわ。

年間優勝とACL出場権をきっちり確保してほしいと思うものの、苦しい時に苦しいなりのしぶとい試合をできないままいることは、もういい加減改善せいよと思うところもあるわけです。

航のフィードがうまくはまってなかったものの、あの一蹴りがちょっとした攻勢に転じるポイントだったと思っています。つまりは、サイド攻撃を生かすには、真ん中の脅威がなければ効果が出ないということです。

次節神戸戦では、連戦の疲れとかなんとかあるかもしれないけれども、だからこそしぶとく勝ち切る試合ができるかどうかがポイントと思っています。

泥臭くてもいい。勝って次につなげよう。ブーイングしてる場合じゃないよ。

image3


スポンサーリンク

関連記事

仙台戦雑感。

中断前の平日。ここまで快勝を二試合続けてきたわけですが。 仙台はもともとディフェンスが堅い

記事を読む

突破、突破!突破!!!。

とうとうJ1ファーストステージ開幕を迎えます。 で、リーグ開幕すら迎えてないのに(以下略)。

記事を読む

no image

引き分け街道。

鹿島戦に続き神戸戦でも残念ながら引き分けでした。 ホームでの連戦で引き分けたのは少し痛いところで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑