Only Reds!! since 2001

神戸戦に向けて。FC東京戦雑感。

image2

浦和3-2瓦斯。

この試合は本当に奇跡的な結果だったと思っています。まだ復調したとは全く言えない試合内容。

ただいえるのは、きちんと前を向いて攻めていた時にはそれなりにチャンスは訪れていたということ。相手が瓦斯だったからということもあるかもしれないけれども。

お世辞にも良い試合とは言えないし、強さやマリーシアを感じるようなものでもなかった。

相手のカウンターが脅威と感じるくらい、ここまで無力だったムリキ(みんなつかいたいダジャレw)を戦力化してしまったというお粗末さもあったわけですわ。

年間優勝とACL出場権をきっちり確保してほしいと思うものの、苦しい時に苦しいなりのしぶとい試合をできないままいることは、もういい加減改善せいよと思うところもあるわけです。

航のフィードがうまくはまってなかったものの、あの一蹴りがちょっとした攻勢に転じるポイントだったと思っています。つまりは、サイド攻撃を生かすには、真ん中の脅威がなければ効果が出ないということです。

次節神戸戦では、連戦の疲れとかなんとかあるかもしれないけれども、だからこそしぶとく勝ち切る試合ができるかどうかがポイントと思っています。

泥臭くてもいい。勝って次につなげよう。ブーイングしてる場合じゃないよ。

image3


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ