*

福壱家/与野駅西口

image1.JPG image2.JPG image3.JPG image4.JPG

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされています。

醤油、塩、味噌があり、今回は味噌(750円)にチャーシュー(250円)、更にチャーシューごはん(150円)をごはん半分で。好みは全部デフォで。

入店時は満卓でしたが、数分で着丼。

スープはいわゆる濃厚な家系豚骨ラーメンのそれ。味噌は黒胡麻風味が効いているもので、味噌の風味を前面に押し出さないもの。うまし。

麺は中太麺。家系としてはちょっと細身か。デフォでもやや堅め。

具はやや脂身のあるチャーシュたっぷり、もやしなどの野菜、メンマ少々。チャーシューはややパサつき感があります。

チャーシューごはんはデフォだとどんだけの量なんだと聞きたいくらいの分量。甘辛いタレが食欲をそそります。

家系ですがライスは有料。場所を考えるとそこまで安くも思いませんが、家系のほぼなかった界隈ではよいかも。と思ったけど、駅沿いのフレスポに希家もできたので、果たしてどうなることやら。

評価:★★★(5点満点中3.0/特別さはありませんが安心して食べられますね)


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン処 太郎/飯田橋

飯田橋の新店、ラーメン太郎さんに二回目の訪問。 初めはたぶん、プレオープンだったと

記事を読む

ゴリラーメン/大宮駅

大宮駅東口の、やや辺鄙なところに二郎インスパイアなお店があるとのことで訪問。 券売

記事を読む

麺’S きた森/飯田橋【閉店】

先日まで藤しろだったこちら。リニューアルしたようで、久しぶりに訪問。 飯田橋駅と九段下駅

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑