*

2017年J1リーグ第11節/新潟戦。

浦和6-1新潟【DAZN観戦】

それにしても、点差だけなら(ココ重要!)痛快な6-1。

しかし、なかなかに深い闇を感じてしまうワタクシ。

ここまで公式戦3連敗中でしたが、無かったものは『だいたい』柏木というピース。

もちろん、柏木がいないだけでこうではないと思いたいけど、この新潟戦の後半、柏木が退いてからが顕著にわかる。

中盤がスカスカ。ちがうな。中盤から効果的な捌きができなくなるのだな。ボールが汗をかかなくなる。

結果、追加点どころか相手にチャンスを与えまくるほどに態勢が変わるのだよね(といっても新潟相手だとひっくり返されるほどでもないけど)。元々柏木は身体の剛性が高い選手ではない。全試合出続けることを前提にはできないはずなのよ。だからこそできることなのかもしれないが、柏木がいないと回らないサッカーではあかんのちゃうかと。

早く中盤のコンダクターをもう1人育て使わないとあかんと思います。

個人的には何度もツイートしてますが、矢島くんを使って欲しかったなぁ。このままだと来期はガンバにとられちゃうよ。

ま、それがミシャ、といってしまえばそうなんだけどね。

あと、新潟の戦い方は前半スタートはセオリーで前からプレス、そして速攻ととても効果的でしたが、失点後は守備陣を筆頭に何をしたいのかワケワカメな動きに終始。こりゃ勝てないわな。

しかし、柏木交代後、後ろでリトリートしつつポゼッションあげる本来の浦和のやり方を守備陣がし始めてから、新潟のチャンスが増えたのは頂けないなぁ。

(´・ω・`)

てなわけで、大勝したけどかなりネガティブ思考なはちのじさんでした。

以下は各紙記事より。


スポンサーリンク

関連記事

元気、ヘルタ・ベルリンへ

元気が細貝も所属する、ヘルタ・ベルリンへの完全移籍が発表になりました。 →公式発表 今回

記事を読む

FCソウルのアウェーに行きたい2017。

はいはい、なんかイヤーーーーな空気のよどむここ1週間でしたが、それを吹き飛ばすにはアウェーのFCソウ

記事を読む

やーまださーん。

やはり暢久がいないと威力20%は減るな(贔屓目)。 興梠の2ゴールでこのまま先勝いけるかな、守

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

レビュー/2017年J1リーグ第13節/川崎戦『積み木崩し・壊れた浦和』。

はい。雨上がりの等々力。相手は前節5-0で神戸をねじ伏せた川崎。

レビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦『あぁ哀愁の鳥栖』。

なぜか鳥栖スタ(ベストアメニティスタジアム)での試合にはどうもいい思い

プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第15節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

→もっと見る

PAGE TOP ↑