*

阿吽北浦和店/北浦和駅

湯島の担々麺の名店、阿吽ブランドでJR東日本フードサービスが出した北浦和のこちら。

駅構内(改札外)にあり、至極便利な場所にあるにも関わらず、実はランチタイムでも空いている穴場。

おそらくつゆ無し担々麺のほうが名物っぽいですが、つゆありで。この日は味噌担々麺930円、辛さ3・痺れ3で。これ、標準の辛さ。

5分ほどで着丼。

ごまの風味豊かなところに味噌の旨味、そして花椒の痺れと辣油の辛味が合わさり、なかなかに美味しい。麺も中華料理屋の細麺という風情でスープの持ち上げも抜群。

実は過去に辛さ5・痺れ5で食べたら、かなり辛くて味がわからなくなったので3にしたら、個人的には辛味は軽く感じるものの、味わいはよくなりました。

客の少なさはおそらく単純に高いからでしょうな。あと100円安ければ、と思いますが。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/美味いんだけどなー。コスパ分ちょっと減点)


スポンサーリンク

関連記事

メン屋ちっきん/北浦和

ラーメン激戦区、北浦和で一風変わった存在感を出しているちっきん。 夜は居酒屋営業もしてい

記事を読む

つけ麺工房 真面目/北浦和

東京チカラめしのあった角のお店がつけ麺屋さんに改装。チカラめしの前は花月だったところですね。

記事を読む

no image

つけめん でんまる 飯田橋店/飯田橋駅

牛丼のすき家を経営するゼンショーがつけ麺やをやっていたんですね。 もともとこの店のある場所

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

レビュー/2017年J1リーグ第13節/川崎戦『積み木崩し・壊れた浦和』。

はい。雨上がりの等々力。相手は前節5-0で神戸をねじ伏せた川崎。

レビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦『あぁ哀愁の鳥栖』。

なぜか鳥栖スタ(ベストアメニティスタジアム)での試合にはどうもいい思い

プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第15節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

→もっと見る

PAGE TOP ↑