*

麺処まるよし/平塚駅

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよし』さんに訪問。

平日13時頃で満卓。後からも来客ありでなかなかの賑わい。

すぐ近くには担々麺の老舗、天竜担担麺があるので、すごいところに出してきたなという印象。というのも、メインは担々麺みたいでして。

元々、こちらは平塚の別の場所で営業してきたところ、移転してきた様子。

麻辣担々麺(850円)を注文。辛か激辛を選べるので普通の辛で。ちなみに通常の担々麺はあまり辛くない様子。

7~8分ほど待って着丼。

濃厚そうなスープに中細麺の組み合わせ。肉みその量はなかなかですが、比較的上品な仕上がり。エリンギも入っています。

そして、濃厚そう・・・に見えるスープは案外とあっさり目に感じる仕立て。天竜と比較するとパンチはないかわりに、万人受けしそうな感じ。辛さも実に控えめのアクセント。

個人的には好みは天竜の濃厚さですが、この店のスッキリ具合も悪くありません。女性の来店者が多いのもうなづけます。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/個人的にはもう少しパンチがほしいのと、平塚の割にちょっと高めなところでマイナス0.5)


スポンサーリンク

関連記事

幸楽苑/北浦和・浦和領家店

20130821_194316.jpeg[/caption] ザ・チェーン店、幸

記事を読む

ラーメン処 太郎/飯田橋

飯田橋の新店、ラーメン太郎さんに二回目の訪問。 初めはたぶん、プレオープンだったと

記事を読む

俺流塩ラーメン/神楽坂・飯田橋

神楽坂〜飯田橋の真ん中にある『俺流塩ラーメン』に再訪。前回はコレ。 濃厚辛味噌ラーメンを注

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑