*

麺処まるよし/平塚駅

image1_2.JPG image2_2.JPG image3_2.JPG

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよし』さんに訪問。

平日13時頃で満卓。後からも来客ありでなかなかの賑わい。

すぐ近くには担々麺の老舗、天竜担担麺があるので、すごいところに出してきたなという印象。というのも、メインは担々麺みたいでして。

元々、こちらは平塚の別の場所で営業してきたところ、移転してきた様子。

麻辣担々麺(850円)を注文。辛か激辛を選べるので普通の辛で。ちなみに通常の担々麺はあまり辛くない様子。

7~8分ほど待って着丼。

濃厚そうなスープに中細麺の組み合わせ。肉みその量はなかなかですが、比較的上品な仕上がり。エリンギも入っています。

そして、濃厚そう・・・に見えるスープは案外とあっさり目に感じる仕立て。天竜と比較するとパンチはないかわりに、万人受けしそうな感じ。辛さも実に控えめのアクセント。

個人的には好みは天竜の濃厚さですが、この店のスッキリ具合も悪くありません。女性の来店者が多いのもうなづけます。

評価:★★★☆(5点満点中3.5/個人的にはもう少しパンチがほしいのと、平塚の割にちょっと高めなところでマイナス0.5)


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン横綱 南インター店/京都

関西に行くとロードサイドでちょこちょこ見るラーメン横綱。豚骨ベースのラーメンを食べさせるお店との

記事を読む

福壱家/与野駅西口

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされていま

記事を読む

漢のスタミナ系ラーメン すた麺飯田橋店/飯田橋駅

ラーメンマグナムという、二郎インスパイア系のお店の跡地にできたこのお店。 カウ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑