*

節/府中

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130202_001242.jpeg

たまたま仕事の都合で府中へ。まだこの辺りでは食していない麺を試すかと、ネットで調べての訪問。

先に申し上げますが、私は豚骨の臭みが苦手です。こちらのお店に入った瞬間、臭みがぽよーんと漂い、嫌な予感。

店頭に衝撃の濃厚味噌ラーメン、再販!…というようなことが書いてあったので、ならばと濃厚味噌ラーメン800円をチャレンジ。肉増し200円を追加。

約5分ほど待って着陣。

トレーに入れて出してくれるのですが、厨房のお姉さんが丼をどがーん、と置くので、なんとも居心地が悪い。

出てきたものは、確かに濃厚ですが、ゴマペースト(担々麺の辛さなし)に多少の辛味を加えた、濃厚とんこつベースのスープに、負けない中太麺の麺が入る。

臭みの好みで難しいところもありますが、味噌はそんなに悪くない……はずですが、出汁というより臭みだけだわかる一杯。

周りは節そばを頼む方が多かったので、王道を行くなら節そばなんでしょうね。恐らく、そこまで濃くは無い、煮干系の一杯みたい。

麺の上に載る具材も、それほど多くなく、濃いだけに飽きるのが早く、また臭みでギブアップに。

臭みが得意なら、新境地が開けるかもしれませんが、私の好みではありませんでした。

人様にお勧めできるかというと、正直、人をかなり選ぶ感じでした。

総合評価:★★/私はもう厳しい。


スポンサーリンク

関連記事

赤羽京介/赤羽駅

皇后杯準決勝の前に訪問。イトーヨーカドーの外側奥の方にあります。 このお店、以前にもつけ

記事を読む

坂内 有楽町店/有楽町駅

喜多方ラーメンのチェーン店として有名な坂内。一時期よりも店舗数は減りましたが、ここ有楽町店は相変

記事を読む

つけ麺工房 真面目/北浦和

東京チカラめしのあった角のお店がつけ麺屋さんに改装。チカラめしの前は花月だったところですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑