*

節/府中

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130202_001242.jpeg

たまたま仕事の都合で府中へ。まだこの辺りでは食していない麺を試すかと、ネットで調べての訪問。

先に申し上げますが、私は豚骨の臭みが苦手です。こちらのお店に入った瞬間、臭みがぽよーんと漂い、嫌な予感。

店頭に衝撃の濃厚味噌ラーメン、再販!…というようなことが書いてあったので、ならばと濃厚味噌ラーメン800円をチャレンジ。肉増し200円を追加。

約5分ほど待って着陣。

トレーに入れて出してくれるのですが、厨房のお姉さんが丼をどがーん、と置くので、なんとも居心地が悪い。

出てきたものは、確かに濃厚ですが、ゴマペースト(担々麺の辛さなし)に多少の辛味を加えた、濃厚とんこつベースのスープに、負けない中太麺の麺が入る。

臭みの好みで難しいところもありますが、味噌はそんなに悪くない……はずですが、出汁というより臭みだけだわかる一杯。

周りは節そばを頼む方が多かったので、王道を行くなら節そばなんでしょうね。恐らく、そこまで濃くは無い、煮干系の一杯みたい。

麺の上に載る具材も、それほど多くなく、濃いだけに飽きるのが早く、また臭みでギブアップに。

臭みが得意なら、新境地が開けるかもしれませんが、私の好みではありませんでした。

人様にお勧めできるかというと、正直、人をかなり選ぶ感じでした。

総合評価:★★/私はもう厳しい。


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン春樹 小田原店/小田原駅

小田原駅東口を出て、ドン・キホーテの隣の地下にある、ラーメン街道。そこにあるのがこのラーメ

記事を読む

熟成味噌タンメン 蔵味噌屋/北千住

北千住駅西口を出て少しのところにある、味噌タンメンの店。 店内は比較的広め。昼前なので

記事を読む

黒兵衛/飯田橋

飯田橋の黒兵衛と言うと、比較的老舗に近いイメージのお店。飯田橋駅西口から神楽坂方面に行き、神

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑