*

往来12-13番外編その2。

公開日: : サッカー, レッズ

引き続きOBの同行などを。今更ながらの感じですが。

昨年、甲府に移籍したFW高崎は契約満了後徳島へ。
せっかくJ1に昇格したのに連れて行ってもらえず。水戸へのレンタル時代は荒田との2トップで破壊力を発揮していたものの、浦和では少し光明が見えたものの結果的には開花せず甲府。甲府でもシーズン序盤ではレギュラーでしたが、ダヴィの加入等で徐々に出場機会を失いました。
とはいえ、J2ではそこそこの活躍ができるはずなので、徳島でも頑張って欲しいものです。今期は昇格を狙ってくるチームですし。

草津に行っていたMF林勇介は契約満了後、行き先決まらず。盛岡商業から浦和に加入も芽が出ずに、そのまま契約満了に至った様子。まだ22歳ですからね……。

ユース上がりで湘南、愛媛へのレンタル後、愛媛に完全移籍をしたMF大山俊輔は富山に移籍。しぶとくJリーガーを続ける大山ですが、だんだんチームを下位方面に移動しているのが気になるところ。

そして元祖?ユース上がりといえばMF鈴木慎吾。新潟での活躍が一番記憶に残っていますが、昨季は東京Vから北九州にレンタルされており、今季は東京Vに復帰、もう実に34歳とベテランでも持ち場を持っているのは素晴らしいところです。

ユースOBが現役で他チームで続けているのはよいことです。トップへの昇格率もそうですが、プロ選手輩出人数も多くなることは、それだけユースの魅力につながるわけですからね。


スポンサーリンク

関連記事

大宮戦雑感遅ればせながら。

遅ればせながらの大宮戦雑感などを。 まぁ、那須の負傷の間にチャンスを決められた、とはい

記事を読む

広島戦展望。

はい、自宅組……と言いたかったのですが、仕事組になりました。 とうとうリーグ開幕戦を迎えます。

記事を読む

ガンバ〜。

雨中、現地にてサポートされた皆様、お疲れ様でした。さぞかし昨晩はうまい酒を頂けたものと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑