*

往来12-13番外編その2。

公開日: : サッカー, レッズ

引き続きOBの同行などを。今更ながらの感じですが。

昨年、甲府に移籍したFW高崎は契約満了後徳島へ。
せっかくJ1に昇格したのに連れて行ってもらえず。水戸へのレンタル時代は荒田との2トップで破壊力を発揮していたものの、浦和では少し光明が見えたものの結果的には開花せず甲府。甲府でもシーズン序盤ではレギュラーでしたが、ダヴィの加入等で徐々に出場機会を失いました。
とはいえ、J2ではそこそこの活躍ができるはずなので、徳島でも頑張って欲しいものです。今期は昇格を狙ってくるチームですし。

草津に行っていたMF林勇介は契約満了後、行き先決まらず。盛岡商業から浦和に加入も芽が出ずに、そのまま契約満了に至った様子。まだ22歳ですからね……。

ユース上がりで湘南、愛媛へのレンタル後、愛媛に完全移籍をしたMF大山俊輔は富山に移籍。しぶとくJリーガーを続ける大山ですが、だんだんチームを下位方面に移動しているのが気になるところ。

そして元祖?ユース上がりといえばMF鈴木慎吾。新潟での活躍が一番記憶に残っていますが、昨季は東京Vから北九州にレンタルされており、今季は東京Vに復帰、もう実に34歳とベテランでも持ち場を持っているのは素晴らしいところです。

ユースOBが現役で他チームで続けているのはよいことです。トップへの昇格率もそうですが、プロ選手輩出人数も多くなることは、それだけユースの魅力につながるわけですからね。


スポンサーリンク

関連記事

元気、ヘルタ・ベルリンへ

元気が細貝も所属する、ヘルタ・ベルリンへの完全移籍が発表になりました。 →公式発表 今回

記事を読む

新潟戦勝利!。

まぁよく勝てた、というような内容でしたが、終わってみれば2−0。 関根がよかったね。フル出

記事を読む

ホーム開幕!。

待ちに待ったホーム開幕戦。残念ながら家の都合で、泣く泣くテレビ観戦となり、かつ、途切れ途切れにしか見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑