*

往来12-13番外編その2。

公開日: : サッカー, レッズ

引き続きOBの同行などを。今更ながらの感じですが。

昨年、甲府に移籍したFW高崎は契約満了後徳島へ。
せっかくJ1に昇格したのに連れて行ってもらえず。水戸へのレンタル時代は荒田との2トップで破壊力を発揮していたものの、浦和では少し光明が見えたものの結果的には開花せず甲府。甲府でもシーズン序盤ではレギュラーでしたが、ダヴィの加入等で徐々に出場機会を失いました。
とはいえ、J2ではそこそこの活躍ができるはずなので、徳島でも頑張って欲しいものです。今期は昇格を狙ってくるチームですし。

草津に行っていたMF林勇介は契約満了後、行き先決まらず。盛岡商業から浦和に加入も芽が出ずに、そのまま契約満了に至った様子。まだ22歳ですからね……。

ユース上がりで湘南、愛媛へのレンタル後、愛媛に完全移籍をしたMF大山俊輔は富山に移籍。しぶとくJリーガーを続ける大山ですが、だんだんチームを下位方面に移動しているのが気になるところ。

そして元祖?ユース上がりといえばMF鈴木慎吾。新潟での活躍が一番記憶に残っていますが、昨季は東京Vから北九州にレンタルされており、今季は東京Vに復帰、もう実に34歳とベテランでも持ち場を持っているのは素晴らしいところです。

ユースOBが現役で他チームで続けているのはよいことです。トップへの昇格率もそうですが、プロ選手輩出人数も多くなることは、それだけユースの魅力につながるわけですからね。


スポンサーリンク

関連記事

おいでませ柴戸海選手!。

レッズオフィシャルから明治大学の柴戸海選手の獲得が発表されました。 https://twitt

記事を読む

no image

往来12-13番外編その1。

ここからはOBの動向などをゆるゆると。 先ずは今回のオフでは、J2への移籍組が目立ちました。

記事を読む

鹿に勝つ、赤がよし。

おひさしぶりです、はちのじです。 ちゃんとスタジアムには行ってますよ。単に更新をすっかり忘

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑