*

流浪の。

公開日: : サッカー

レッズとは関係ないのですが、ロシア2部とインドネシア2部の話題。

まずは元横浜FMの斉藤陽介が昇格狙うロシア2部チームに移籍という記事。

実は一昨年にシンガポールに行った際に、斉藤選手のプレーを見ているんですよね。
途中出場でしたが、チームの中での存在感があるし、現地の日本人からの人気も高そうでしたが、なんせアルビのシンガポールチーム、このあとどうなるのかと思っていましたか、ラトビアを経由してロシアへ。すごいなー。

今や東南アジアのチームも、きちんとステップアップできる場所になってきたんですかね。

そして、酒井ともちゃんの近況も元川さんが書いてくれています。

インドネシアの地方都市の2部チームでまだまだ現役続行。こちらもすごいなー。スラバヤはそうはいっても大都市なので、生活はそれなりに普通に過ごせるでしょうが、ともちゃんのハングリーさに頭がさがります。

こちらも、納得いくまで現役で続けて欲しいものです。

余談ですが、インドネシアって、一度住むと日本に帰りたくなくなるみたいです。果たしてともちゃんはどうなんでしょうかねぇ。


スポンサーリンク

関連記事

持ち込み規制。

ACL広州恒大戦でのスタジアム持込み品規制について、オフィシャルに載っていましたね。

記事を読む

磐田戦展望。

エコパですねぇ。当日券もたっぷりご用意されてるようですよ。 中断期間明け一発目の試合と

記事を読む

憲剛、やるな。

正しくはフロンターレなんでしょうけどね。骨太な長文記事です。 特別対談・チェアマンに聞く

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑