*

流浪の。

公開日: : サッカー

レッズとは関係ないのですが、ロシア2部とインドネシア2部の話題。

まずは元横浜FMの斉藤陽介が昇格狙うロシア2部チームに移籍という記事。

実は一昨年にシンガポールに行った際に、斉藤選手のプレーを見ているんですよね。
途中出場でしたが、チームの中での存在感があるし、現地の日本人からの人気も高そうでしたが、なんせアルビのシンガポールチーム、このあとどうなるのかと思っていましたか、ラトビアを経由してロシアへ。すごいなー。

今や東南アジアのチームも、きちんとステップアップできる場所になってきたんですかね。

そして、酒井ともちゃんの近況も元川さんが書いてくれています。

インドネシアの地方都市の2部チームでまだまだ現役続行。こちらもすごいなー。スラバヤはそうはいっても大都市なので、生活はそれなりに普通に過ごせるでしょうが、ともちゃんのハングリーさに頭がさがります。

こちらも、納得いくまで現役で続けて欲しいものです。

余談ですが、インドネシアって、一度住むと日本に帰りたくなくなるみたいです。果たしてともちゃんはどうなんでしょうかねぇ。


スポンサーリンク

関連記事

今年も宜しく永井雄一郎。

新年明けてからしばらくぶりまして。 公私というか私事で年始早々、いろいろありまして、ここまで更

記事を読む

持ち込み規制。

ACL広州恒大戦でのスタジアム持込み品規制について、オフィシャルに載っていましたね。

記事を読む

全北遠征途中経過。

だんだん寒くなって来た(´・ω・`) 途中、サービスエリアに立ち寄り。前回はたしかサー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑