*

流浪の。

公開日: : サッカー

レッズとは関係ないのですが、ロシア2部とインドネシア2部の話題。

まずは元横浜FMの斉藤陽介が昇格狙うロシア2部チームに移籍という記事。

実は一昨年にシンガポールに行った際に、斉藤選手のプレーを見ているんですよね。
途中出場でしたが、チームの中での存在感があるし、現地の日本人からの人気も高そうでしたが、なんせアルビのシンガポールチーム、このあとどうなるのかと思っていましたか、ラトビアを経由してロシアへ。すごいなー。

今や東南アジアのチームも、きちんとステップアップできる場所になってきたんですかね。

そして、酒井ともちゃんの近況も元川さんが書いてくれています。

インドネシアの地方都市の2部チームでまだまだ現役続行。こちらもすごいなー。スラバヤはそうはいっても大都市なので、生活はそれなりに普通に過ごせるでしょうが、ともちゃんのハングリーさに頭がさがります。

こちらも、納得いくまで現役で続けて欲しいものです。

余談ですが、インドネシアって、一度住むと日本に帰りたくなくなるみたいです。果たしてともちゃんはどうなんでしょうかねぇ。


スポンサーリンク

関連記事

新潟戦展望。

もうはや達也との対戦ですよ。 GGRもなんも見れていませんが(´・ω・`)、うちは先日の練習試

記事を読む

2017年J1リーグ第10節/鹿島戦。

はい、負け。 個人的な感想として、非常に浦和のストロングポイントをマリーシア大活用含み

記事を読む

磐田戦展望。

エコパですねぇ。当日券もたっぷりご用意されてるようですよ。 中断期間明け一発目の試合と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑