Only Reds!! since 2001

流浪の。

2013.02.10

レッズとは関係ないのですが、ロシア2部とインドネシア2部の話題。

まずは元横浜FMの斉藤陽介が昇格狙うロシア2部チームに移籍という記事。

実は一昨年にシンガポールに行った際に、斉藤選手のプレーを見ているんですよね。
途中出場でしたが、チームの中での存在感があるし、現地の日本人からの人気も高そうでしたが、なんせアルビのシンガポールチーム、このあとどうなるのかと思っていましたか、ラトビアを経由してロシアへ。すごいなー。

今や東南アジアのチームも、きちんとステップアップできる場所になってきたんですかね。

そして、酒井ともちゃんの近況も元川さんが書いてくれています。

インドネシアの地方都市の2部チームでまだまだ現役続行。こちらもすごいなー。スラバヤはそうはいっても大都市なので、生活はそれなりに普通に過ごせるでしょうが、ともちゃんのハングリーさに頭がさがります。

こちらも、納得いくまで現役で続けて欲しいものです。

余談ですが、インドネシアって、一度住むと日本に帰りたくなくなるみたいです。果たしてともちゃんはどうなんでしょうかねぇ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ