*

横浜家系ラーメン 港家/麹町

20130220_212546.jpeg

こちらのお店、昔酔っぱらって入ったことがあるのですが(笑)、今回はランチで訪問。

食べログとかではそんなに評価が高くないのですが、なんでかなーと思いながら(というか、昔を思い出せないw)、醤油チャーシューラーメン880円をオーダー。本当はランチサービスで、煮玉子のサービスがあるようですが、先に言わないとダメなようです。確認も入りません。

また、大盛りは100円増の様子。普通の醤油ラーメンは680円です。

数分で出来上がってきました。チャーシュー、なかなか目立ちますね。

スープはほかで言われているほどしょっぱくないですし、なかなかいい仕上がりだと思います。ドロドロでもなく、程度よく乳化されているように思います。

ただ、緬のほかに入っているのが、ホウレンソウ少々と海苔。あとはウズラの卵がひとつ。これはちょっとさみしいかなぁ。底にはネギもありましたが。

味は濃厚(しょっぱいという意味ではなく)なので、具材がこれだと、ちょっと飽きがくるのは事実。麺はぼそぼそではなく、いい塩梅なのですが。

チャーシューは厚切りで存在感がありますが、味付けは濃くないので、全体の味を壊さない、まずまずのもの。

途中で豆板醤(他ににんにくもあります)を投入しましたが、ちょっとなにか物足りないかという感じ。

もうちょっと何かあるといいのになぁ。でも、まぁまぁおいしいですよ。

総合評価:★★★☆☆(3:普通においしいです)


スポンサーリンク

関連記事

漢のスタミナ系ラーメン すた麺飯田橋店/飯田橋駅

ラーメンマグナムという、二郎インスパイア系のお店の跡地にできたこのお店。 カウ

記事を読む

自家製麺 ののすけ/大宮

これまた仕事の都合で大宮へ。今、味噌つけ麺だとキャンペーンらしい。 どれがオススメメニュ

記事を読む

ラーメン太郎 飯田橋店/飯田橋【再訪】

久々に訪問、したら、中の人が全部変わってた(^^;)。 角煮らーめんは、前は角煮の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑