Only Reds!! since 2001

横浜家系ラーメン 港家/麹町

20130220_212546.jpeg

こちらのお店、昔酔っぱらって入ったことがあるのですが(笑)、今回はランチで訪問。

食べログとかではそんなに評価が高くないのですが、なんでかなーと思いながら(というか、昔を思い出せないw)、醤油チャーシューラーメン880円をオーダー。本当はランチサービスで、煮玉子のサービスがあるようですが、先に言わないとダメなようです。確認も入りません。

また、大盛りは100円増の様子。普通の醤油ラーメンは680円です。

数分で出来上がってきました。チャーシュー、なかなか目立ちますね。

スープはほかで言われているほどしょっぱくないですし、なかなかいい仕上がりだと思います。ドロドロでもなく、程度よく乳化されているように思います。

ただ、緬のほかに入っているのが、ホウレンソウ少々と海苔。あとはウズラの卵がひとつ。これはちょっとさみしいかなぁ。底にはネギもありましたが。

味は濃厚(しょっぱいという意味ではなく)なので、具材がこれだと、ちょっと飽きがくるのは事実。麺はぼそぼそではなく、いい塩梅なのですが。

チャーシューは厚切りで存在感がありますが、味付けは濃くないので、全体の味を壊さない、まずまずのもの。

途中で豆板醤(他ににんにくもあります)を投入しましたが、ちょっとなにか物足りないかという感じ。

もうちょっと何かあるといいのになぁ。でも、まぁまぁおいしいですよ。

総合評価:★★★☆☆(3:普通においしいです)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ