*

横浜家系ラーメン 港家/麹町

20130220_212546.jpeg

こちらのお店、昔酔っぱらって入ったことがあるのですが(笑)、今回はランチで訪問。

食べログとかではそんなに評価が高くないのですが、なんでかなーと思いながら(というか、昔を思い出せないw)、醤油チャーシューラーメン880円をオーダー。本当はランチサービスで、煮玉子のサービスがあるようですが、先に言わないとダメなようです。確認も入りません。

また、大盛りは100円増の様子。普通の醤油ラーメンは680円です。

数分で出来上がってきました。チャーシュー、なかなか目立ちますね。

スープはほかで言われているほどしょっぱくないですし、なかなかいい仕上がりだと思います。ドロドロでもなく、程度よく乳化されているように思います。

ただ、緬のほかに入っているのが、ホウレンソウ少々と海苔。あとはウズラの卵がひとつ。これはちょっとさみしいかなぁ。底にはネギもありましたが。

味は濃厚(しょっぱいという意味ではなく)なので、具材がこれだと、ちょっと飽きがくるのは事実。麺はぼそぼそではなく、いい塩梅なのですが。

チャーシューは厚切りで存在感がありますが、味付けは濃くないので、全体の味を壊さない、まずまずのもの。

途中で豆板醤(他ににんにくもあります)を投入しましたが、ちょっとなにか物足りないかという感じ。

もうちょっと何かあるといいのになぁ。でも、まぁまぁおいしいですよ。

総合評価:★★★☆☆(3:普通においしいです)


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン処 太郎/飯田橋

飯田橋の新店、ラーメン太郎さんに二回目の訪問。 初めはたぶん、プレオープンだったと

記事を読む

no image

洋食四季/北浦和

前から気になっていた「洋食四季」さんに訪問。並んで3人目。15分ほど待つ。 中はテーブル席

記事を読む

麺屋武蔵 武骨相傳/上野駅

上野駅からアメ横方面に歩くとすぐ出てくる、武蔵のお店。 どうやらウリはローストビーフ風のチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑