*

麺屋 天/大宮

20130301_000159.jpeg

仕事で大宮に行った際に立ち寄ったお店。ラーメンマップでぼちぼちの評価を得ています。「天」は「そら」と読ませるらしいです。

豚骨ベースのスープが売り。スープは別鍋で先に作り、鉄鍋で具材と調味料を合わせて炒め仕上げるスタイル。

今日は辛味噌ラーメン750円を選択。大辛味噌ラーメンもあるけど、回避。

チャーシューは追加300円。これでチャーシューが5枚くらいになります。

5分ほどして着陣。

麺は中細麺で歯ごたえよし、スープは豚骨の臭いが少し残るものの、全般的にはマイルドな味わい。見た目とは違って濃厚さはそこまで感じません。見た目はどろっとした感じがはじめはありますが、実際はそこまででもありません。脂が多いんですかね。

味もあっさりというわけではありませんが、鍋で火を通すことで全般的になじんでマイルドになっている感じです。ごまや少量のにんにくも入っていると思います。

具材は追加もしたチャーシューのほか、メンマ、ネギ、もやし等。にぎやかではないですが、必要十分。

そして、辛味噌といいつつ、そこまで辛くありません。というか、全然辛みを感じませんでした。

ランチサービスの半ライスにスープをかけて頂いてもなかなかにおいしい。麺もつるつると食べてしまいます。

全体的にまとまっていて、普通においしいと思いますが、それほど特徴もなく、辛味噌というにはひとつ物足りない感じがします。わざわざ食べに行くレベルではないが、安心して食べられるというレベル。チャーシュー300円は高いかな。

総合評価:★★★☆☆(3.0/普通においしく食べられます)


スポンサーリンク

関連記事

no image

基玄/北浦和【閉店→リニューアル】

北浦和のつけ麺、ラーメン店の基玄さん。駅の東口の南側、歩いて3分ほどで到着する。 元々、三

記事を読む

福壱家/与野駅西口

与野駅西口にできた横浜家系ラーメン、福壱家さん。元、哲麺の後。内装はリニューアルされていま

記事を読む

漢のスタミナ系ラーメン すた麺飯田橋店/飯田橋駅

ラーメンマグナムという、二郎インスパイア系のお店の跡地にできたこのお店。 カウ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑