*

麺屋 天/大宮

20130301_000159.jpeg

仕事で大宮に行った際に立ち寄ったお店。ラーメンマップでぼちぼちの評価を得ています。「天」は「そら」と読ませるらしいです。

豚骨ベースのスープが売り。スープは別鍋で先に作り、鉄鍋で具材と調味料を合わせて炒め仕上げるスタイル。

今日は辛味噌ラーメン750円を選択。大辛味噌ラーメンもあるけど、回避。

チャーシューは追加300円。これでチャーシューが5枚くらいになります。

5分ほどして着陣。

麺は中細麺で歯ごたえよし、スープは豚骨の臭いが少し残るものの、全般的にはマイルドな味わい。見た目とは違って濃厚さはそこまで感じません。見た目はどろっとした感じがはじめはありますが、実際はそこまででもありません。脂が多いんですかね。

味もあっさりというわけではありませんが、鍋で火を通すことで全般的になじんでマイルドになっている感じです。ごまや少量のにんにくも入っていると思います。

具材は追加もしたチャーシューのほか、メンマ、ネギ、もやし等。にぎやかではないですが、必要十分。

そして、辛味噌といいつつ、そこまで辛くありません。というか、全然辛みを感じませんでした。

ランチサービスの半ライスにスープをかけて頂いてもなかなかにおいしい。麺もつるつると食べてしまいます。

全体的にまとまっていて、普通においしいと思いますが、それほど特徴もなく、辛味噌というにはひとつ物足りない感じがします。わざわざ食べに行くレベルではないが、安心して食べられるというレベル。チャーシュー300円は高いかな。

総合評価:★★★☆☆(3.0/普通においしく食べられます)


スポンサーリンク

関連記事

麺処 閃/北浦和駅

北浦和駅西口から、西口銀座商店街を通り、17号線を超えてすぐ位にあるお店。 カウンターのみ

記事を読む

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

節/府中

たまたま仕事の都合で府中へ。まだこの辺りでは食していない麺を試すかと、ネットで調べての訪問。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑