*

自家製麺 ののすけ/大宮

20130301_023329.jpeg 20130301_023329_2.jpeg

これまた仕事の都合で大宮へ。今、味噌つけ麺だとキャンペーンらしい。

どれがオススメメニューなのかイマイチわかりませんが、開店一周年で豪華トッピングがつくらしいので、味噌つけ麺をオーダー。

おにぎりと大盛はサービスのようですが、大盛のみお願いして待つこと数分。

うん、味噌っ!というつけ汁に、細麺ストレート(これでも太麺らしい)の上にチャーシューや煮卵、海苔がどんと構えるザルがお出まし。

おそらくスープは昔ながらのガラを使った出汁を味噌で整えたモノと思われますが、いかんせん、味噌だけが前面に出過ぎて何出汁かよくわからず。

細麺も悪くもないが、なんか昔の大王あたりのつけ麺を軽くしたような感じで、特筆すべきものもなく。豪華トッピングの豪華もよくわからず。。。

おにぎりに大盛つけて700円なら安いかもですが、私は大盛だけでしたので、まぁ、普通かなぁ。

特徴もなんもない、のっぺりした印象で、別にここじゃなくても、という感想。再訪はないかな。

総合評価:★★☆☆☆(不味くはない。でも、一回でいいかな)


スポンサーリンク

関連記事

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。

記事を読む

くら寿司/南与野

回転寿司やさんのラーメンもなかなか。まぁ、冷食も美味い時代ですからね。 くら寿司のラーメン

記事を読む

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑