*

坂内 有楽町店/有楽町駅

20130310_014302.jpeg

喜多方ラーメンのチェーン店として有名な坂内。一時期よりも店舗数は減りましたが、ここ有楽町店は相変わらずの風貌で健在。

高架下で狭い店内は席もコンパクトで居心地は決して良くないものの、少し塩気の強い、しかし昔ながらの醤油スープ、そしてジューシーなチャーシューは何ものにも変え難い。

今日は多すぎとわかっていても、久々過ぎてねぎ焼豚ラーメン950円にランチサービスの半ライス。

ピリ辛のネギがたっぷり見えますが、その下に隠れる焼豚はさらにたっぷり。食べても食べても中々減りません。

麺も昔ながらの青竹踏み風味の平打ち中太麺、スープは澄んだ豚と野菜の甘みを感じるものの、塩気の強いものは予定調和。

ここに来ると有楽町だと思うお店です。

総合評価:★★★☆☆(3.0/わかる人にゃわかる予定調和。この場所では万人うけはしないかな。)


スポンサーリンク

関連記事

メン屋ちっきん/北浦和

ラーメン激戦区、北浦和で一風変わった存在感を出しているちっきん。 夜は居酒屋営業もしてい

記事を読む

天鳳 空港店/羽田空港第一ターミナル

羽田空港第一ターミナルの地下にひっそりとある中華やさん。ラーメンしかないけど。 羽田空港に

記事を読む

らーめんえんや/王子

王子駅の北口を出て、西側にいくと、立ち飲み屋の横にあるこの店。前もラーメン店でしたが、今は塩ラー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑