*

坂内 有楽町店/有楽町駅

20130310_014302.jpeg

喜多方ラーメンのチェーン店として有名な坂内。一時期よりも店舗数は減りましたが、ここ有楽町店は相変わらずの風貌で健在。

高架下で狭い店内は席もコンパクトで居心地は決して良くないものの、少し塩気の強い、しかし昔ながらの醤油スープ、そしてジューシーなチャーシューは何ものにも変え難い。

今日は多すぎとわかっていても、久々過ぎてねぎ焼豚ラーメン950円にランチサービスの半ライス。

ピリ辛のネギがたっぷり見えますが、その下に隠れる焼豚はさらにたっぷり。食べても食べても中々減りません。

麺も昔ながらの青竹踏み風味の平打ち中太麺、スープは澄んだ豚と野菜の甘みを感じるものの、塩気の強いものは予定調和。

ここに来ると有楽町だと思うお店です。

総合評価:★★★☆☆(3.0/わかる人にゃわかる予定調和。この場所では万人うけはしないかな。)


スポンサーリンク

関連記事

TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 渋谷店/渋谷駅

有名チェーン店となった博多一風堂がプロデュースした新業態。駅ナカでの出店を前提とした、日本レス

記事を読む

黒兵衛/飯田橋

飯田橋の黒兵衛と言うと、比較的老舗に近いイメージのお店。飯田橋駅西口から神楽坂方面に行き、神

記事を読む

麺屋 天/大宮

仕事で大宮に行った際に立ち寄ったお店。ラーメンマップでぼちぼちの評価を得ています。「天」は「そら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑