*

麺屋錦 新橋/新橋駅

20130310_021000.jpeg

新橋のガード下で気になるお店のひとつ。

3月半ばに訪問。少し早い時間からオープンしているので、早弁気分なこの日はここをチョイス。

煮魚つけ麺800円にチャーシュー300円をトッピング。麺大盛は100円増。私は並盛で。ランチサービスは味玉。

麺は中太麺のつけ麺お決まりコース。汁は魚介豚骨ですが、そこまで魚介!という感じではなく、しかし、出汁の風味が感じられる濃厚スープ。やや甘目。

中にはゴロゴロと角切りされた焼豚と、メンマなどが入り、この内容なら焼豚追加は要らなかったかと反省。トッピングの焼豚も、タレがかかってあっためて出てくるので美味いは美味いのですが。。。

焼豚トッピングをしなければ、新橋という場所を考えればCPも普通でしょう。特別な何かはないですが、普通に安心して食べられる感じでしょうか。

味に飽きたら卓上にある豆板醤をどうぞ。スープ割後はなかなか。割汁の出汁がむしろ旨さを増やします。

総合評価:★★★☆☆(3/普通に美味い)


スポンサーリンク

関連記事

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

つけ麺工房 真面目/北浦和

東京チカラめしのあった角のお店がつけ麺屋さんに改装。チカラめしの前は花月だったところですね。

記事を読む

らーめんえんや/王子

王子駅の北口を出て、西側にいくと、立ち飲み屋の横にあるこの店。前もラーメン店でしたが、今は塩ラー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑