Only Reds!! since 2001

ゴリラーメン/大宮駅

20130310_023550.jpeg

大宮駅東口の、やや辺鄙なところに二郎インスパイアなお店があるとのことで訪問。

券売機でラー赤豚850円を選ぶ。

口コミでも見ていましたが、ヤサイ、ニンニク、アブラ、タマネギ、まぜのみチーズというトッピングは無料。

私はタマネギだけにしましたが、ヤサイ増しにすれば良かったかも。

スープは乳化しているものの、ドロドロ具合はそれほどでもなく、赤の特徴の辛さで引き締まった感じ。辛味は豆板醤ではなく、にんにくラー油のようなもの。これは本家とは違っていて、なかなかにくど過ぎずよい。本家はクドさが良いのですが(笑)

麺もゴワゴワさは少なめのモチモチ太麺。焼豚はしょっぱ過ぎず、脂が多いが柔らかさもなかなかのもの。

すんなり食べ進めてしまいました。

お腹いっぱいになり過ぎず(十分満腹だけど)、スープが濃すぎないことで満足度はなかなか。店内はかなり暑くなるようなので、夏場はしんどいかもしれませんが、味はなかなか。

総合評価:★★★☆☆(3.5/インスパイアの中ではそこそこよいかと。CPもなかなか)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ