*

ゴリラーメン/大宮駅

20130310_023550.jpeg

大宮駅東口の、やや辺鄙なところに二郎インスパイアなお店があるとのことで訪問。

券売機でラー赤豚850円を選ぶ。

口コミでも見ていましたが、ヤサイ、ニンニク、アブラ、タマネギ、まぜのみチーズというトッピングは無料。

私はタマネギだけにしましたが、ヤサイ増しにすれば良かったかも。

スープは乳化しているものの、ドロドロ具合はそれほどでもなく、赤の特徴の辛さで引き締まった感じ。辛味は豆板醤ではなく、にんにくラー油のようなもの。これは本家とは違っていて、なかなかにくど過ぎずよい。本家はクドさが良いのですが(笑)

麺もゴワゴワさは少なめのモチモチ太麺。焼豚はしょっぱ過ぎず、脂が多いが柔らかさもなかなかのもの。

すんなり食べ進めてしまいました。

お腹いっぱいになり過ぎず(十分満腹だけど)、スープが濃すぎないことで満足度はなかなか。店内はかなり暑くなるようなので、夏場はしんどいかもしれませんが、味はなかなか。

総合評価:★★★☆☆(3.5/インスパイアの中ではそこそこよいかと。CPもなかなか)


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン桜蘭/大阪・北新地

20140628_114630.jpeg[/caption] 大阪出張の際に立ち寄り。大阪駅

記事を読む

no image

つけめん でんまる 飯田橋店/飯田橋駅

牛丼のすき家を経営するゼンショーがつけ麺やをやっていたんですね。 もともとこの店のある場所

記事を読む

旋/北浦和【閉店】

超激戦区、北浦和でちょいと有名になりつつある旋。イオンの横にあります。 何気に少し並んだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑