*

磐田戦雑感。

公開日: : サッカー, レッズ , ,

新潟戦に続いて、厳しい中でよく勝ちを取れた試合といったところ。

激しい雨でスリッピーなピッチのせいでミスが増えるのは致し方無く、また、磐田が順大にやたら詰めてくることで、ビルドアップが上手くはできないという、多少の浦和対策をしてきたこともあり、なかなかもどかしい展開。

その中でPKを奪取するも、興梠が川口に見事に読まれてゴールならず。返す刀で前田に決められ、先制を許す。とはいえ、ピンチらしいピンチはこのゴールの時だけ。

後半ももどかしい展開なるも、交代で入ったマルシオが利いたのか、チャンス増加。そしてCKからの森脇のバースデーヘッド弾で同点に。

さらにロスタイム、興梠からのボールを素晴らしいドリブルで受けて抜け出した元気が、川口にぶち当てるもゴール奪取。逆転勝利を手にいれました。

お世辞にも試合展開は褒められたものではありませんが、ACLを含めた連戦の疲れが出ているのかもしれませんが、こういう時にどーにかして勝てるのはとても大切。

それにしても、明るく陽気な雰囲気でいいねぇ。厳しい戦いになるだろうACLアウェイに向けて、よい流れを作れたと思います。

浦和2−1磐田
浦)森脇、元気 磐)前田
image
image


スポンサーリンク

関連記事

練習試合:松本山雅戦。

すごいペースで練習試合をこない、プレシーズンマッチとかいって観客からお金を取る興行には目もくれない我

記事を読む

レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さんのデビュー戦でもあり、ちょっ

記事を読む

プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はアウェイ鳥栖戦となりました。残念

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑