Only Reds!! since 2001

大宮戦展望。

とうとう来ちゃいますね、さいたまダービー。いい悪いは別として、あんまり勝てていないのが癪に障るわけですが。

昨年までのダービーは、そんなに調子よくない(まま)の大宮に、やっぱり調子がよくないけど順位はちょっと上くらいの浦和が、結局勝てない、という試合だった印象があります。圧倒的に攻めていても点が入らない、みたいな。特に昨年はそうだったような。。。

今年に関しては、浦和は好調、しかし、それ以上に大宮も好調という、両方好調なチーム同士での対決という、奇跡?というかたぶん初めての状況になるわけです。

それにしても大宮の負けない大行進は見事なもので、仙台を伸ばしきれなかったズデンコ・ベルデニックがこうも堅実なチームを作れるのか、と思うくらいです。

大宮の今期の勝利は完封によるものがほとんど。ズデンコの戦い方を考えても、イケイケというよりは堅実な守備で固めてくるのではないかと予想(適当)。今期は固めてくる相手が多いのですが、一応点を取れているので、結局は中盤からどうやって崩すか、そして早く点を取れるかがカギになるでしょうね。

大宮戦というと元気がクローズアップされますが、それよりは「なんかのイベント」とか「なんかの記録」がかかると、あっさりそれを止めてしまう浦和伝統芸能に従い、あっさり勝つものと(え?)。

元気もそうですが、興梠の爆発に期待(3試合連続w)

ナクスタに行かれる皆様、よろしくたのんます(チケ争奪戦に乗り遅れました)。

予想:浦和2-0大宮
浦:興梠・槙野


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ