*

大宮戦展望。

とうとう来ちゃいますね、さいたまダービー。いい悪いは別として、あんまり勝てていないのが癪に障るわけですが。

昨年までのダービーは、そんなに調子よくない(まま)の大宮に、やっぱり調子がよくないけど順位はちょっと上くらいの浦和が、結局勝てない、という試合だった印象があります。圧倒的に攻めていても点が入らない、みたいな。特に昨年はそうだったような。。。

今年に関しては、浦和は好調、しかし、それ以上に大宮も好調という、両方好調なチーム同士での対決という、奇跡?というかたぶん初めての状況になるわけです。

それにしても大宮の負けない大行進は見事なもので、仙台を伸ばしきれなかったズデンコ・ベルデニックがこうも堅実なチームを作れるのか、と思うくらいです。

大宮の今期の勝利は完封によるものがほとんど。ズデンコの戦い方を考えても、イケイケというよりは堅実な守備で固めてくるのではないかと予想(適当)。今期は固めてくる相手が多いのですが、一応点を取れているので、結局は中盤からどうやって崩すか、そして早く点を取れるかがカギになるでしょうね。

大宮戦というと元気がクローズアップされますが、それよりは「なんかのイベント」とか「なんかの記録」がかかると、あっさりそれを止めてしまう浦和伝統芸能に従い、あっさり勝つものと(え?)。

元気もそうですが、興梠の爆発に期待(3試合連続w)

ナクスタに行かれる皆様、よろしくたのんます(チケ争奪戦に乗り遅れました)。

予想:浦和2-0大宮
浦:興梠・槙野


スポンサーリンク

関連記事

フェスタ。

残念ながらレッズフェスタには行けませんでしたが(駒場すぐ近くのレストランにゃ行ったんですがね)、ヤホ

記事を読む

no image

広島遠征ラプソディ〜(´・ω・`)。

さて。 今年からはじまる、というか、形を変えて復活するJチャンピオンシップ。 ホームで行

記事を読む

最終戦はどのような結果になろうとも。

明日の2014年リーグ最終戦、埼スタでの名古屋戦は、どのような結果が待ち受けていたとしても、涙を流す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑