*

大宮戦展望。

とうとう来ちゃいますね、さいたまダービー。いい悪いは別として、あんまり勝てていないのが癪に障るわけですが。

昨年までのダービーは、そんなに調子よくない(まま)の大宮に、やっぱり調子がよくないけど順位はちょっと上くらいの浦和が、結局勝てない、という試合だった印象があります。圧倒的に攻めていても点が入らない、みたいな。特に昨年はそうだったような。。。

今年に関しては、浦和は好調、しかし、それ以上に大宮も好調という、両方好調なチーム同士での対決という、奇跡?というかたぶん初めての状況になるわけです。

それにしても大宮の負けない大行進は見事なもので、仙台を伸ばしきれなかったズデンコ・ベルデニックがこうも堅実なチームを作れるのか、と思うくらいです。

大宮の今期の勝利は完封によるものがほとんど。ズデンコの戦い方を考えても、イケイケというよりは堅実な守備で固めてくるのではないかと予想(適当)。今期は固めてくる相手が多いのですが、一応点を取れているので、結局は中盤からどうやって崩すか、そして早く点を取れるかがカギになるでしょうね。

大宮戦というと元気がクローズアップされますが、それよりは「なんかのイベント」とか「なんかの記録」がかかると、あっさりそれを止めてしまう浦和伝統芸能に従い、あっさり勝つものと(え?)。

元気もそうですが、興梠の爆発に期待(3試合連続w)

ナクスタに行かれる皆様、よろしくたのんます(チケ争奪戦に乗り遅れました)。

予想:浦和2-0大宮
浦:興梠・槙野


スポンサーリンク

関連記事

2017年J1リーグ第10節/鹿島戦。

はい、負け。 個人的な感想として、非常に浦和のストロングポイントをマリーシア大活用含み

記事を読む

ダービー。

ホームのリーグ戦では数えたくない位に久々の、さいたまダービーでの勝利ですってよ。 試合と

記事を読む

人事往来その3。

なかなかに矢継ぎ早に発表があって面喰っております。 まずは広島から西川の完全移籍が決定。噂通り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑