*

鹿島戦雑感。

公開日: : サッカー, レッズ , , ,

Jリーグ20周年の記念試合は、はからずもフットボールの神様が仕込んでくれたようで。

もうさんざ、いろいろ書かれていますので今更ですが、興梠のゴールは誰がどう言ってもゴールですから!(^。^)

まぁ、北ゴール裏に陣取っていた私も、線審を確認するくらいアレでしたけど、認められたらゴールです。

とはいえ、審判で泣かされるのでは、こういったアグレッシブで面白い試合も楽しさが削がれますから、まだまだJも成長途上ってなもので。

ACLのあとだと、審判なんて酷いものだと思ってる部分も少なからずあるのと、審判あって、ヒューマンエラーあってのフットボールですから、ね。

もちろん、逆の立場だったら、そりゃもうやってらんねーとやさぐれますが、今回は勝ったし、更に梅崎が駄目押し弾を入れてますから。

鹿島だって主審の安定しないファウルジャッジ逆手にとり、さんざチャンスを貰ったのですから、お互い様でしょう。

柏木のCKからニアをぶち抜いた那須のヘッドも、ことごとくオフサイドポジションに居るような気がする興梠も、もちろんこぼれ球を予測して走るウメも、プレーについてはやはり天晴ですよ。

鹿島はかなりウチを抑えていて、なかなかのプレー巧者ぶりを発揮していました。前半はウチも攻めあぐねてたし、雨の事もあって、DFラインからのビルドアップも少なめでしたしね。

後半の野沢の先制弾を喰らうも、すぐに那須が取り返したのが大きかったと思います。

この流れを活かして、鳥栖戦に臨みたいですね。

PS:ロビー、ありがとう。


スポンサーリンク

関連記事

まだまだよ。

セカンドステージ優勝は一歩進んだのみ。まだまだよ。

記事を読む

no image

名古屋戦展望。

中にはブックメーカーの倍率を元に浦和有利なんていう、信ぴょう性はどうよ、という記事もありますが。。。

記事を読む

全北現代戦雑感。

もう多くの方がすでに指摘している通りではありますが。 流れに乗っている時に勝ちきらないと、ピンチで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑