*

鳥栖戦雑感。

公開日: : サッカー, レッズ , , ,

20130520_135837.jpeg

なんやねん、6点って(ニヤニヤニヤ)。序盤は昨年のホーム鳥栖戦をほうふつとさせる、取れば取ったで取り返されるという流れで進んでました。フィジカルとカウンターで戦ってくる相手には相性はそんなよくない感じですね。順大からDFへのボールの受け渡しを狙ってくると、なかなか繋ぐにしても警戒してスムーズになりませんし。

とはいえ、冷静さを欠くことは(たぶん)なく、終盤には鳥栖のほうが息切れしたのか、一気呵成にウチが得点を重ねていったという結果になりました。とはいっても6点取るのはさすがに予測してないですけど。

このままではチーム得点王はまさかのナスダイスケになりそうな勢いですが、矢島くんの初ゴールに元気に興梠に槙野に阿部ちゃんPKにと、ゴールを決めた面子もばらばらという、いかにもミシャらしい結果に満足。

クローザーとして?暢久というチョイスはどこまで本気かわかりませんが、鳥栖のようなフィジカルでがつがつくるサッカー相手には、暢久は無類の強さを発揮しますので、ここらへんは選手のことをよく見ているのでしょうね。たぶん。

鳥栖は韓国のサッカーさながらにフィジカルでがつがつ来ていましたが、最後のほうの守備決壊を考えれば、今期の苦しんでいる状況はわかる気がします。

でも、2失点目は肝が冷えましたよ。正直。ガツガツくるだけあって、DFラインでのミスは本当に命取りでした。今後もこういう戦い方をしてくるチームは増えるでしょうから、集中力だけは切らさないようにしたいものです。

次はアウェーのようなホームのような国立での柏戦。勢いこのまま行ってほしいですね。

浦和6-2鳥栖

浦)阿部(PK)、槙野、興梠、元気、那須、矢島


スポンサーリンク

関連記事

新潟戦展望。

もうはや達也との対戦ですよ。 GGRもなんも見れていませんが(´・ω・`)、うちは先日の練習試

記事を読む

人事往来その1。

徐々に出てきましたね、レンタル移籍中の選手と、契約満了選手の去就が。 新潟にレンタルし

記事を読む

言いたいことはいろいろあるが。

もー、いろいろ書くべきことはありますが。本日は書き捨てなうで。 ご存知の方も多いとは思いま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑