Only Reds!! since 2001

つけめん でんまる 飯田橋店/飯田橋駅

20130602_120659.jpeg

牛丼のすき家を経営するゼンショーがつけ麺やをやっていたんですね。

もともとこの店のある場所は、たまに業態が変わるところ。カウンターのみの狭い店内は、居心地はいいわけではないが、まぁそんなものといえばそんなもの。

肉つけ麺680円に肉増しをして830円。
脂が浮くスープは、もとは東京ラーメン風の魚や野菜のダシから作ったような、少し懐かしいもの。つけ麺大王のような。しかし、薄いバラ肉を大量投入しているので、肉の脂の旨味は相当ありますが。

麺は中太で特段特徴もない。並、中盛、大盛は同値段。私は中盛で。

スープには肉の他にネギが入っているくらい。

割スープは薄口の魚ダシが入っていて、割って軽く飲むと、これはこれで。

チェーン展開できるメニューとしては、なかなかだと思います。が、豚肉は脂身が多いので、少しくどいかもしれませんが。野菜たっぷりのものもあるようです。そっちの方がいいかも。

とはいえ、十分おなかいっぱいになります。

総合評価:★★☆(5点満点中2.5)まぁ普通です。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ