*

つけめん でんまる 飯田橋店/飯田橋駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130602_120659.jpeg

牛丼のすき家を経営するゼンショーがつけ麺やをやっていたんですね。

もともとこの店のある場所は、たまに業態が変わるところ。カウンターのみの狭い店内は、居心地はいいわけではないが、まぁそんなものといえばそんなもの。

肉つけ麺680円に肉増しをして830円。
脂が浮くスープは、もとは東京ラーメン風の魚や野菜のダシから作ったような、少し懐かしいもの。つけ麺大王のような。しかし、薄いバラ肉を大量投入しているので、肉の脂の旨味は相当ありますが。

麺は中太で特段特徴もない。並、中盛、大盛は同値段。私は中盛で。

スープには肉の他にネギが入っているくらい。

割スープは薄口の魚ダシが入っていて、割って軽く飲むと、これはこれで。

チェーン展開できるメニューとしては、なかなかだと思います。が、豚肉は脂身が多いので、少しくどいかもしれませんが。野菜たっぷりのものもあるようです。そっちの方がいいかも。

とはいえ、十分おなかいっぱいになります。

総合評価:★★☆(5点満点中2.5)まぁ普通です。


スポンサーリンク

関連記事

らーめんかしわ屋/柏駅

柏駅前にあるかしわ屋さん。 昼過ぎに訪問。1階と2階があり、基本は1階のカウンターで。入り

記事を読む

阿吽北浦和店/北浦和駅

湯島の担々麺の名店、阿吽ブランドでJR東日本フードサービスが出した北浦和のこちら。 駅

記事を読む

二代目つじ田 味噌の章/飯田橋

快進撃を続けるつじ田さんの新店舗が飯田橋に登場。二代目つじ田、奥の院、味噌の章と3店舗が集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑