*

つけめん でんまる 飯田橋店/飯田橋駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130602_120659.jpeg

牛丼のすき家を経営するゼンショーがつけ麺やをやっていたんですね。

もともとこの店のある場所は、たまに業態が変わるところ。カウンターのみの狭い店内は、居心地はいいわけではないが、まぁそんなものといえばそんなもの。

肉つけ麺680円に肉増しをして830円。
脂が浮くスープは、もとは東京ラーメン風の魚や野菜のダシから作ったような、少し懐かしいもの。つけ麺大王のような。しかし、薄いバラ肉を大量投入しているので、肉の脂の旨味は相当ありますが。

麺は中太で特段特徴もない。並、中盛、大盛は同値段。私は中盛で。

スープには肉の他にネギが入っているくらい。

割スープは薄口の魚ダシが入っていて、割って軽く飲むと、これはこれで。

チェーン展開できるメニューとしては、なかなかだと思います。が、豚肉は脂身が多いので、少しくどいかもしれませんが。野菜たっぷりのものもあるようです。そっちの方がいいかも。

とはいえ、十分おなかいっぱいになります。

総合評価:★★☆(5点満点中2.5)まぁ普通です。


スポンサーリンク

関連記事

横浜家系ラーメン 港家/麹町

こちらのお店、昔酔っぱらって入ったことがあるのですが(笑)、今回はランチで訪問。

記事を読む

おおぎや 熊谷籠原店/籠原

群馬を中心としたラーメンチェーンのおおぎや。気になっていたのです。 GWで長野に行って、そ

記事を読む

ラーメン太郎 飯田橋店/飯田橋【再訪】

久々に訪問、したら、中の人が全部変わってた(^^;)。 角煮らーめんは、前は角煮の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑