*

つけめん でんまる 飯田橋店/飯田橋駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内

20130602_120659.jpeg

牛丼のすき家を経営するゼンショーがつけ麺やをやっていたんですね。

もともとこの店のある場所は、たまに業態が変わるところ。カウンターのみの狭い店内は、居心地はいいわけではないが、まぁそんなものといえばそんなもの。

肉つけ麺680円に肉増しをして830円。
脂が浮くスープは、もとは東京ラーメン風の魚や野菜のダシから作ったような、少し懐かしいもの。つけ麺大王のような。しかし、薄いバラ肉を大量投入しているので、肉の脂の旨味は相当ありますが。

麺は中太で特段特徴もない。並、中盛、大盛は同値段。私は中盛で。

スープには肉の他にネギが入っているくらい。

割スープは薄口の魚ダシが入っていて、割って軽く飲むと、これはこれで。

チェーン展開できるメニューとしては、なかなかだと思います。が、豚肉は脂身が多いので、少しくどいかもしれませんが。野菜たっぷりのものもあるようです。そっちの方がいいかも。

とはいえ、十分おなかいっぱいになります。

総合評価:★★☆(5点満点中2.5)まぁ普通です。


スポンサーリンク

関連記事

俺流塩ラーメン/神楽坂・飯田橋

神楽坂〜飯田橋の真ん中にある『俺流塩ラーメン』に再訪。前回はコレ。 濃厚辛味噌ラーメンを注

記事を読む

幸楽苑/北浦和・浦和領家店

20130821_194316.jpeg[/caption] ザ・チェーン店、幸

記事を読む

新とんこつ大学王子キャンパス/王子駅

もともと、テレビにも出たことのあるみの麺多の後にできたこのお店。 店内は前と変わらずカウン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑