*

麺屋武蔵 武骨相傳/上野駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 ,

20130602_121708.jpeg

上野駅からアメ横方面に歩くとすぐ出てくる、武蔵のお店。

どうやらウリはローストビーフ風のチャーシューの様子。

メニューは白、黒、赤とあるが、私は白を選択。750円で並盛。中盛も大盛も同値段。

スープは豚骨魚介のいわゆる流行りのものですが(そもそも武蔵自身がそうだ)、ここのは濃すぎず、いい塩梅。少し甘めかもしれません。

麺はぼちぼちコシがあり、スープとの相性はなかなか。

目玉のローストポークは、なかなかに美味い。これだけで定食にしてもいいんじゃないかと思うくらいですが。

ただ、肉に力が入りすぎてるのが、スープの中の具材は、メンマなどが申し訳程度なので、中盛以上だと食べ飽きるかもしれませんね。

総合評価:★★★(5点満点中3点)思ったより上品で美味いも、あと何か欲しい


スポンサーリンク

関連記事

自然洞北浦和西口店/北浦和【閉店】

初の訪問。こんなとこにラーメンやがあったのね、という住宅街のほとりに佇む自然洞北浦和西口店。

記事を読む

二代目つじ田/飯田橋

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺

記事を読む

ラーメン桜蘭/大阪・北新地

20140628_114630.jpeg[/caption] 大阪出張の際に立ち寄り。大阪駅

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑