*

おおぎや 熊谷籠原店/籠原

20130610_004634.jpeg

群馬を中心としたラーメンチェーンのおおぎや。気になっていたのです。

GWで長野に行って、その帰りに大渋滞にあってしまい、やむなく一般道へ。そうしたら、中山道沿いにあるではないですか、おおぎや。熊谷籠原店に入店。

それなりに混んでいる店内。そもそもゆったりつくってあるのでごみごみはしていません。床などのアブラな感じはこってりラーメンを期待させます。

味噌チャーシューラーメン(878円)を注文。

それほど待たずに到着。炒めた味噌スープは少し濃いめ脂あり、具材はもやし・コーンなどの定番。麺は縮れ麺のオーソドックスなもの。そこに厚めのチャーシューがどどんと。

スープをすすると、なんとも懐かしい味。しかし、少し濃厚。

正直、日高屋さんよりもチェーン店というより、町の昔からのラーメンやさんの味のような感じで、これはこれであり。ちょっと値段は高めかもしれません。得みそ695円だとリーズナブルに感じるのかもしれません。

特に何というわけでもないときに安心して食べられるお店、という印象でした。

総合評価:★★★(3.0 普通、それでよい)


スポンサーリンク

関連記事

阿吽北浦和店/北浦和駅

湯島の担々麺の名店、阿吽ブランドでJR東日本フードサービスが出した北浦和のこちら。 駅

記事を読む

no image

洋食四季/北浦和

前から気になっていた「洋食四季」さんに訪問。並んで3人目。15分ほど待つ。 中はテーブル席

記事を読む

自然洞北浦和西口店/北浦和【閉店】

初の訪問。こんなとこにラーメンやがあったのね、という住宅街のほとりに佇む自然洞北浦和西口店。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑