*

新とんこつ大学王子キャンパス/王子駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 , , ,

20130730_095241.jpeg

もともと、テレビにも出たことのあるみの麺多の後にできたこのお店。

店内は前と変わらずカウンターのみ。名前からのイメージとことなり、家系ラーメンらしいです。

味噌ラーメン750円をチョイス。ランチサービスは小ライスですが頼まず。数分で着陣。

麺堅めでオーダーしたものの、元々が家系の割に堅くない麺なのか、普通の茹で具合だったような。また、家系としてはやや細め。

具はモヤシ、キャベツと長ネギの茹で野菜と薄っぺらいチャーシューのみ。もともと野菜は炒めていたようですが、変えたようです。

ただ、スープが濃厚でどろっとしているので、茹で野菜のほうが食べやすいですね。

スープ自体は甘めで、途中で卓上の豆板醤などを入れて味変させると最後まで美味しく頂けます。

この濃厚な味噌は特徴的でいいのですが、もう少し具材にアクセントがほしいかなぁ。この内容だと650円くらいが妥当か。

CP除けば悪くはないです。

評価:★★★ 普通に美味しいです。値段だけもう一歩。


スポンサーリンク

関連記事

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

阿吽北浦和店/北浦和駅

湯島の担々麺の名店、阿吽ブランドでJR東日本フードサービスが出した北浦和のこちら。 駅

記事を読む

神保町 可以/神保町

神保町は私が学生時代に棲息していた場所ですが、20年近く前はこんなにラーメンやさんはなかったと思

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑