*

新とんこつ大学王子キャンパス/王子駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 , , ,

20130730_095241.jpeg

もともと、テレビにも出たことのあるみの麺多の後にできたこのお店。

店内は前と変わらずカウンターのみ。名前からのイメージとことなり、家系ラーメンらしいです。

味噌ラーメン750円をチョイス。ランチサービスは小ライスですが頼まず。数分で着陣。

麺堅めでオーダーしたものの、元々が家系の割に堅くない麺なのか、普通の茹で具合だったような。また、家系としてはやや細め。

具はモヤシ、キャベツと長ネギの茹で野菜と薄っぺらいチャーシューのみ。もともと野菜は炒めていたようですが、変えたようです。

ただ、スープが濃厚でどろっとしているので、茹で野菜のほうが食べやすいですね。

スープ自体は甘めで、途中で卓上の豆板醤などを入れて味変させると最後まで美味しく頂けます。

この濃厚な味噌は特徴的でいいのですが、もう少し具材にアクセントがほしいかなぁ。この内容だと650円くらいが妥当か。

CP除けば悪くはないです。

評価:★★★ 普通に美味しいです。値段だけもう一歩。


スポンサーリンク

関連記事

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターの

記事を読む

ばりかた屋/与野イオン

与野イオンの中にあるラーメン店。 ショッピングセンターの中のお店となると、少し斜に構えて見

記事を読む

大勝軒 羽田空港店

羽田空港国内線第一ターミナル内にある大勝軒。つけ麺が食べたくなり入店。 大勝軒の割に、きれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑