Only Reds!! since 2001

麺処 閃/北浦和駅

20130804_115846.jpeg

北浦和駅西口から、西口銀座商店街を通り、17号線を超えてすぐ位にあるお店。

カウンターのみで券売機を購入。鶏白湯のスープが特徴の様子。暑い夏の日でもあったので、今日はつけ麺750円で。

鶏白湯の濃厚スープにほんのり海老が香る……という能書きがあり、どんなもんかと思いましたが、案外と海老は前面に出ず、たしかにほんのり。鶏の濃厚さを殺さず、ちょっとおりますよこんにちはという海老の味。最後にどんぶりの下の方に、少し殻?のようなものがあり、海老だー、と感じます。

具は厚めに切られた丁寧に作られたチャーシューとメンマ、ネギなど。麺はこれも丁寧にゆでられた太麺。うまし。

お店のお兄さんがなんとも暗いというか、あまり何を言っているかわからなかったのですが(笑)、そういう雰囲気がよければ繁盛店になるんだろうなぁという内容。味は最近はやりの鶏白湯ですけど、仕事は丁寧だと思いますし、いいと思います。

評価:★★★☆(3.5)味はよい。丁寧。ただ、狭い店舗、ちょっと明るいといいなぁ。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ