*

洋食四季/北浦和

公開日: : グルメ, グルメ/さいたま

20130120_023657.jpeg

前から気になっていた「洋食四季」さんに訪問。並んで3人目。15分ほど待つ。

中はテーブル席のみ。ひとり客は相席で。いかにも古ぼけた洋食店の店内。それも味がある。

食べログなどの記事をみて、食べてみたかった、特上四季定食 950円を注文。

10分ほどで出来上がり。

手作り感溢れるハンバーグ、小さめの海老フライ2本、野菜揚はピーマンのモチモチした揚げ物。

付け合わせのナポリタン、キャベツの千切りは少し辛味を感じるサザンアイランド風ドレッシング。

とにかく、掛かっているソースが家庭的。デミグラスっぽいけど、ケチャップやソースのような感じもある、甘味のある味、かつ、たっぷりかかっていてご飯が進む。

味噌汁も出汁が独特のおいしさ。

高級ではない。オシャレでもない。家庭的なホッとした味が欲しい時には、間違いなく素晴らしいお店。

地元にこんなお店があったんだなぁ。知りませんでした。店主はお年を召されているので、いつまで続くのか心配ではあります。。。

ランチはお得な730円のメニューもあります。

総合評価:★★★★(5点満点中4点):おすすめできるレベルです。


スポンサーリンク

関連記事

つけ麺工房 真面目/北浦和

東京チカラめしのあった角のお店がつけ麺屋さんに改装。チカラめしの前は花月だったところですね。

記事を読む

TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 渋谷店/渋谷駅

有名チェーン店となった博多一風堂がプロデュースした新業態。駅ナカでの出店を前提とした、日本レス

記事を読む

黒兵衛/飯田橋

飯田橋の黒兵衛と言うと、比較的老舗に近いイメージのお店。飯田橋駅西口から神楽坂方面に行き、神

記事を読む

Comment

  1. はちのじ より:

    とまぁ、たまにはこんなグルメな投稿もしたいと思ってます。気まぐれで。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑