*

漢のスタミナ系ラーメン すた麺飯田橋店/飯田橋駅

20130829_124218.jpeg

ラーメンマグナムという、二郎インスパイア系のお店の跡地にできたこのお店。

カウンターだけのお店に改装され(といっても改装したのはカウンターだけのような)、食券を買って着陣するスタイルに。

今回は初訪問、ですが、みそチャーシューメン880円を注文。普通のすた麺やみそラーメンは680円です。

5分ほど待って到着。うむむ、5ミリ以上のアブラの層があるぞ!

具はチャーシュー4枚(脂身多めのとろとろ。普通は1枚)、白髭ねぎ、スープの中にはにら・玉ねぎ・豚肉をスープと炒めたようなものが入っています。

麺は中細麺で家系によくあるようなストレートで堅めのもの。麺の量はやや少なめ。

なお、ラーメンにはすべてライスが無料でついてきます。

私としては、ちょっとアブラが多すぎるのと、言うほど味が濃くもなく、スタミナってにんにく使えば全部そうなのか?と疑問に思ってしまうようなところが微妙ですね。

具材のバリエーションが薄く、また量も少ないので、食べているうちに飽きてしまう部分も。

麺も量が少ないので、ライスをつけてちょうどなのでしょうね。なら、麺量を増やしてくれればいいのに。

すた麺680円でも、具材の乏しさを考えるとちょっと高いかも。

全体的には完成度の低い見た目濃い、なによりあぶらっこいラーメン、といったところ。私としては再訪はないですね。

評価:★★(2点/5点満点中)アブラが濃すぎてねぇ。


スポンサーリンク

関連記事

赤羽京介/赤羽駅

皇后杯準決勝の前に訪問。イトーヨーカドーの外側奥の方にあります。 このお店、以前にもつけ

記事を読む

中華蕎麦きみの/飯田橋

飯田橋駅の北・神楽坂側の路地裏にあるこのお店。元は別のお店があった居抜き物件。 お勧めは

記事を読む

自然洞 麺舗/北浦和

北浦和駅東口からあるいて7分半くらい。 浦和高校の正門の手前に、古い民家?商家?を改造した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑