*

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 ,

20130903_105322.jpeg

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。

魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものですが、濃すぎずサラッとしたスープが特徴。

つけ麺650円に中盛1.5玉が100円増、チャーシューは3枚で200円と合計950円。

具材はチャーシューのブロックが少しとメンマ、あとは刻みネギが浮いて、節もスープ下に沈んでいます。

チャーシューは券売機の写真では肩ロースっぽい脂のあるタイプですが、出てきたのは脂の少ない堅めのもの。味付けは濃すぎないもの。

全般的に上品に仕上げてあって、安心して食べられる内容だと思います。

少し気になるのは、店員さんが3人とも女性だったのですが、皆、ビニール手袋をして盛り付けていること。手荒れや衛生面のことを考えてだと思いますが、なんか給食センターで作ってるみたいな味気なさを感じたことくらいですかね。

値段相応、しかし駅ナカでこの水準なら及第点だと思います。

評価:★★★ サクッと食べたい時にいいですね。


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン横綱 南インター店/京都

関西に行くとロードサイドでちょこちょこ見るラーメン横綱。豚骨ベースのラーメンを食べさせるお店との

記事を読む

中華蕎麦きみの/飯田橋

飯田橋駅の北・神楽坂側の路地裏にあるこのお店。元は別のお店があった居抜き物件。 お勧めは

記事を読む

ラーメン暖暮/博多中洲駅

博多に出張した際に、ラーメン暖暮というお店を訪問。 池袋にもあるんですね。ここは博多中洲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑