*

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 ,

20130903_105322.jpeg

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。

魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものですが、濃すぎずサラッとしたスープが特徴。

つけ麺650円に中盛1.5玉が100円増、チャーシューは3枚で200円と合計950円。

具材はチャーシューのブロックが少しとメンマ、あとは刻みネギが浮いて、節もスープ下に沈んでいます。

チャーシューは券売機の写真では肩ロースっぽい脂のあるタイプですが、出てきたのは脂の少ない堅めのもの。味付けは濃すぎないもの。

全般的に上品に仕上げてあって、安心して食べられる内容だと思います。

少し気になるのは、店員さんが3人とも女性だったのですが、皆、ビニール手袋をして盛り付けていること。手荒れや衛生面のことを考えてだと思いますが、なんか給食センターで作ってるみたいな味気なさを感じたことくらいですかね。

値段相応、しかし駅ナカでこの水準なら及第点だと思います。

評価:★★★ サクッと食べたい時にいいですね。


スポンサーリンク

関連記事

no image

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。 郊外

記事を読む

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。

記事を読む

横浜家系ラーメン家家家/飯田橋

飯田橋駅の南側、プラーノという比較的高層なビルの1階にある、家系ラーメン店。カウンターの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑