*

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 ,

20130903_105322.jpeg

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。

魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものですが、濃すぎずサラッとしたスープが特徴。

つけ麺650円に中盛1.5玉が100円増、チャーシューは3枚で200円と合計950円。

具材はチャーシューのブロックが少しとメンマ、あとは刻みネギが浮いて、節もスープ下に沈んでいます。

チャーシューは券売機の写真では肩ロースっぽい脂のあるタイプですが、出てきたのは脂の少ない堅めのもの。味付けは濃すぎないもの。

全般的に上品に仕上げてあって、安心して食べられる内容だと思います。

少し気になるのは、店員さんが3人とも女性だったのですが、皆、ビニール手袋をして盛り付けていること。手荒れや衛生面のことを考えてだと思いますが、なんか給食センターで作ってるみたいな味気なさを感じたことくらいですかね。

値段相応、しかし駅ナカでこの水準なら及第点だと思います。

評価:★★★ サクッと食べたい時にいいですね。


スポンサーリンク

関連記事

六厘舎 羽田空港店

つけ麺の人気店、六厘舎が羽田空港国際線ターミナルに誕生しました。 しかも、出国後のエリア

記事を読む

no image

山岡家平塚店/神奈川県平塚市

山岡家といえば、実は上場しているラーメン店なのに、なかなか行く機会のなかったお店でした。 郊外

記事を読む

ラーメン太郎 飯田橋店/飯田橋【再訪】

久々に訪問、したら、中の人が全部変わってた(^^;)。 角煮らーめんは、前は角煮の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プレビュー/2017年J1リーグ第16節/鳥栖戦。

天皇杯は仕事でお休みだったはちのじです。どうも。 さて、明日はア

レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

→もっと見る

PAGE TOP ↑