*

つけ麺柾木/本郷三丁目

20130905_122409.jpeg 20130905_122409_2.jpeg

17号線沿いにあるこのお店。前から気になっていましたが、やっと訪問。

カウンターのみ、券売機方式。今日はオーソドックスなつけ麺ではなく、辛つけ麺中盛730円にミニチャーシュー丼300円を。セットだと10円安いのかな?

つけ麺は並300g、中盛375g、大盛450gまで無料。茹で上げ後の重さのようです。

麺はつけ麺としてはやや細めの中太麺。

スープは節の出汁が中心のさらさらなもの。甘みも感じます。辛味はラー油のようで少し油が気になりますが、元がサラサラなので食べ進めるうちに軽くなります。

具は短冊切りをしたチャーシュー、刻みネギ、メンマ少々。

卓上に魚粉があり、途中で入れれば味変できます。

つけ麺そのものはオーソドックスで軽めの味ですが、ミニチャーシュー丼はなかなかに美味いもので、味のしっかりしたチャーシューが茶碗の上にびっしりと。ご飯少なめで私には丁度よい量。値段は300円だとやや高く感じますが。

夏場にさらっと食べるのに丁度よいつけ麺でした。

評価:★★★(5点満点中3点:ごくごく普通、チャーシュー丼はよい)


スポンサーリンク

関連記事

中華蕎麦きみの/飯田橋

飯田橋駅の北・神楽坂側の路地裏にあるこのお店。元は別のお店があった居抜き物件。 お勧めは

記事を読む

麺屋 天/大宮

仕事で大宮に行った際に立ち寄ったお店。ラーメンマップでぼちぼちの評価を得ています。「天」は「そら

記事を読む

神保町 可以/神保町

神保町は私が学生時代に棲息していた場所ですが、20年近く前はこんなにラーメンやさんはなかったと思

記事を読む

Comment

  1. むう より:

    つけ麺柾木、週に1度は行くお気に入りのお店です。麺の量は、茹でる前の量ですよ。

  2. はちのじ より:

    むうさん、コメントありがとうございます。ゆでる前の量なんですね。となると、結構多いのも納得です(#^.^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑