*

基玄/北浦和【閉店→リニューアル】

公開日: : グルメ, ラーメン/さいたま

20130120_025244.jpeg

北浦和のつけ麺、ラーメン店の基玄さん。駅の東口の南側、歩いて3分ほどで到着する。

元々、三匹のこぶただった後に出店。恐らく系列は同じアデッソ系と思いますが。

カウンター席のみで、メインメニューはつけ麺。魚介豚骨、太麺という流行りのパターン。

今回は辛つけ麺中盛880円に半肉盛100円を追加。並も大盛も同値段。

それほど粘度が高いわけではなく、辛さもほどほどのつけ汁は、元々は激辛で油の浮いたものだったのをリニューアル。100円を足せば大辛にできます。

特に可も不可もない、今やオーソドックスとなった魚介豚骨のつけ汁に、太めのメンマ、かまぼこ、チャーシュー細切れが入り、安定感のある仕上がり。のりの上に盛られた魚粉もね。

麺だけで十分にお腹が膨れ、安定感からも十分満足できるお店。

惜しむらくは、今や驚きというか、特徴もあるようでない内容かも。

CPは普通かなぁ。

総合評価:★★★☆(5点満点中3.5点)普通においしいです。


スポンサーリンク

関連記事

麺屋一楽/飯田橋駅

最近はやたらと鶏白湯のラーメンが増えて来ましたね。知人も名古屋で開業しました。そんなところで、

記事を読む

つけ麺柾木/本郷三丁目

17号線沿いにあるこのお店。前から気になっていましたが、やっと訪問。 カウンターのみ、券

記事を読む

らーめんえんや/王子

王子駅の北口を出て、西側にいくと、立ち飲み屋の横にあるこの店。前もラーメン店でしたが、今は塩ラー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑