*

ミャンマーのカップラーメン(閑話休題)

20131006_131508.jpeg 20131006_131508_2.jpeg

春先に行ってきたミャンマーのカップラーメン。

チキンフレーバーとなっています。値段はうろ覚えですが、日本円で50円くらい?もっと安いかもしれません。

メーカーすらよくわかりません。

味は何と無く薄くチキンかも。麺が二つにぱきっと割れてカップに入ってます。
袋麺のを無理やり割ってカップに入れたような。。。そして、具材はとくにありません。。。

日本のカップラーメンは、素晴らしくできが良い、と、改めて確認しました。ホントだって。

ちなみに香港では出前一丁がものすごく人気です。また、日系企業のインスタントラーメンが跋扈しています。そして、韓国系企業とガチガチのバトルをしています(これはインスタントラーメンに限りませんが)。


スポンサーリンク

関連記事

no image

基玄/北浦和【閉店→リニューアル】

北浦和のつけ麺、ラーメン店の基玄さん。駅の東口の南側、歩いて3分ほどで到着する。 元々、三

記事を読む

つけ麺工房 真面目/北浦和

東京チカラめしのあった角のお店がつけ麺屋さんに改装。チカラめしの前は花月だったところですね。

記事を読む

らーめんえんや/王子

王子駅の北口を出て、西側にいくと、立ち飲み屋の横にあるこの店。前もラーメン店でしたが、今は塩ラー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑