*

ミャンマーのカップラーメン(閑話休題)

20131006_131508.jpeg 20131006_131508_2.jpeg

春先に行ってきたミャンマーのカップラーメン。

チキンフレーバーとなっています。値段はうろ覚えですが、日本円で50円くらい?もっと安いかもしれません。

メーカーすらよくわかりません。

味は何と無く薄くチキンかも。麺が二つにぱきっと割れてカップに入ってます。
袋麺のを無理やり割ってカップに入れたような。。。そして、具材はとくにありません。。。

日本のカップラーメンは、素晴らしくできが良い、と、改めて確認しました。ホントだって。

ちなみに香港では出前一丁がものすごく人気です。また、日系企業のインスタントラーメンが跋扈しています。そして、韓国系企業とガチガチのバトルをしています(これはインスタントラーメンに限りませんが)。


スポンサーリンク

関連記事

麺屋桜/ジャカルタ

たまにある海外シリーズ、今回はインドネシアです。 あまり知りませんでしたが、ロッテグル

記事を読む

麺屋武蔵 武骨相傳/上野駅

上野駅からアメ横方面に歩くとすぐ出てくる、武蔵のお店。 どうやらウリはローストビーフ風のチ

記事を読む

自然洞 麺舗/北浦和

北浦和駅東口からあるいて7分半くらい。 浦和高校の正門の手前に、古い民家?商家?を改造した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑