Only Reds!! since 2001

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

20131009_004653.jpeg

今回も何故か香港シリーズですよ。

香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なるラーメン屋さんへ。鷄白湯のお店だそうです。

日本よりは割高ですが、香港は土地代が高いので致し方なし。

オーソドックスな鶏白湯ラーメンが65HKD(日本円で800円くらい)

写真は鶏白湯ラーメンに牛卵丼ミニ、餃子3個セット(餃子は写っていません……全部で94HKDのディナーセット)豚チャーシュー3枚20HKDを追加、合計114HKD。他にサービス料10%が付くので125HKDです(日本円で1,500円くらい……高いね。。。)

価格は致し方ないので(香港では日本食はちょっと高級という前提)、鶏白湯ラーメンは、ちょっと生姜の風味が香る、鳥の油がしつこすぎず、なかなかの仕上がりのスープに、中細麺がマッチしたもの。具材は他に白髪ねぎ、細切り辛子、ホウレンソウのようなもの。

香港でこのクオリティのラーメンが食べられるとは、なかなか。立地が少しわかりづらい位置にあるので、客入りはイマイチのようですが、ちょっとホッとしたいときにはいいですね。

餃子は餡がかなり潰してあるもので、香港人のテイストに合わせている様子。牛卵飯は、牛丼にスクランブルエッグが添えられたようなもので、これはイマイチかな。

鶏白湯ラーメンだけなら、結構おすすめ。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:日本のラーメン店には頑張ってほしいです(^^))


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ