*

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

20131009_004653.jpeg

今回も何故か香港シリーズですよ。

香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なるラーメン屋さんへ。鷄白湯のお店だそうです。

日本よりは割高ですが、香港は土地代が高いので致し方なし。

オーソドックスな鶏白湯ラーメンが65HKD(日本円で800円くらい)

写真は鶏白湯ラーメンに牛卵丼ミニ、餃子3個セット(餃子は写っていません……全部で94HKDのディナーセット)豚チャーシュー3枚20HKDを追加、合計114HKD。他にサービス料10%が付くので125HKDです(日本円で1,500円くらい……高いね。。。)

価格は致し方ないので(香港では日本食はちょっと高級という前提)、鶏白湯ラーメンは、ちょっと生姜の風味が香る、鳥の油がしつこすぎず、なかなかの仕上がりのスープに、中細麺がマッチしたもの。具材は他に白髪ねぎ、細切り辛子、ホウレンソウのようなもの。

香港でこのクオリティのラーメンが食べられるとは、なかなか。立地が少しわかりづらい位置にあるので、客入りはイマイチのようですが、ちょっとホッとしたいときにはいいですね。

餃子は餡がかなり潰してあるもので、香港人のテイストに合わせている様子。牛卵飯は、牛丼にスクランブルエッグが添えられたようなもので、これはイマイチかな。

鶏白湯ラーメンだけなら、結構おすすめ。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:日本のラーメン店には頑張ってほしいです(^^))


スポンサーリンク

関連記事

舎鈴 エキュート赤羽店/赤羽駅構内

六厘舎の駅構内ブランドのつけ麺店。 魚介とんこつスープ、かつ太麺の流行りのものです

記事を読む

メン屋ちっきん/北浦和

ラーメン激戦区、北浦和で一風変わった存在感を出しているちっきん。 夜は居酒屋営業もしてい

記事を読む

二代目基玄/北浦和【閉店】

基玄が生まれ変わって戻ってきました。 といっても、中の方々は違うような気がしますが。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑