*

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

20131009_004653.jpeg

今回も何故か香港シリーズですよ。

香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なるラーメン屋さんへ。鷄白湯のお店だそうです。

日本よりは割高ですが、香港は土地代が高いので致し方なし。

オーソドックスな鶏白湯ラーメンが65HKD(日本円で800円くらい)

写真は鶏白湯ラーメンに牛卵丼ミニ、餃子3個セット(餃子は写っていません……全部で94HKDのディナーセット)豚チャーシュー3枚20HKDを追加、合計114HKD。他にサービス料10%が付くので125HKDです(日本円で1,500円くらい……高いね。。。)

価格は致し方ないので(香港では日本食はちょっと高級という前提)、鶏白湯ラーメンは、ちょっと生姜の風味が香る、鳥の油がしつこすぎず、なかなかの仕上がりのスープに、中細麺がマッチしたもの。具材は他に白髪ねぎ、細切り辛子、ホウレンソウのようなもの。

香港でこのクオリティのラーメンが食べられるとは、なかなか。立地が少しわかりづらい位置にあるので、客入りはイマイチのようですが、ちょっとホッとしたいときにはいいですね。

餃子は餡がかなり潰してあるもので、香港人のテイストに合わせている様子。牛卵飯は、牛丼にスクランブルエッグが添えられたようなもので、これはイマイチかな。

鶏白湯ラーメンだけなら、結構おすすめ。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:日本のラーメン店には頑張ってほしいです(^^))


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン桜蘭/大阪・北新地

20140628_114630.jpeg[/caption] 大阪出張の際に立ち寄り。大阪駅

記事を読む

TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 渋谷店/渋谷駅

有名チェーン店となった博多一風堂がプロデュースした新業態。駅ナカでの出店を前提とした、日本レス

記事を読む

麺屋桜/ジャカルタ

たまにある海外シリーズ、今回はインドネシアです。 あまり知りませんでしたが、ロッテグル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑