*

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

20131009_004653.jpeg

今回も何故か香港シリーズですよ。

香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なるラーメン屋さんへ。鷄白湯のお店だそうです。

日本よりは割高ですが、香港は土地代が高いので致し方なし。

オーソドックスな鶏白湯ラーメンが65HKD(日本円で800円くらい)

写真は鶏白湯ラーメンに牛卵丼ミニ、餃子3個セット(餃子は写っていません……全部で94HKDのディナーセット)豚チャーシュー3枚20HKDを追加、合計114HKD。他にサービス料10%が付くので125HKDです(日本円で1,500円くらい……高いね。。。)

価格は致し方ないので(香港では日本食はちょっと高級という前提)、鶏白湯ラーメンは、ちょっと生姜の風味が香る、鳥の油がしつこすぎず、なかなかの仕上がりのスープに、中細麺がマッチしたもの。具材は他に白髪ねぎ、細切り辛子、ホウレンソウのようなもの。

香港でこのクオリティのラーメンが食べられるとは、なかなか。立地が少しわかりづらい位置にあるので、客入りはイマイチのようですが、ちょっとホッとしたいときにはいいですね。

餃子は餡がかなり潰してあるもので、香港人のテイストに合わせている様子。牛卵飯は、牛丼にスクランブルエッグが添えられたようなもので、これはイマイチかな。

鶏白湯ラーメンだけなら、結構おすすめ。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:日本のラーメン店には頑張ってほしいです(^^))


スポンサーリンク

関連記事

煮干しラーメン七代目 玉五郎/大阪・北新地

夜につるっと食べたくなって訪問。 特製ラーメンを選択。880円。普通のラーメン

記事を読む

自然洞北浦和西口店/北浦和(再訪)【閉店】

以前もお伺いした自然洞の西口店。 なんとも濃厚な味が忘れられず、なおかつ、炒め野菜のうまさ

記事を読む

麺屋武蔵 武仁/秋葉原

武仁といえば麺屋武蔵さんの秋葉原店。以前から何度も行ってますが、今日は久々の訪問。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑