*

鶏白湯ラーメン鳥華/香港

20131009_004653.jpeg

今回も何故か香港シリーズですよ。

香港は尖沙咀のハイアットリージェンシー前にある、鳥華なるラーメン屋さんへ。鷄白湯のお店だそうです。

日本よりは割高ですが、香港は土地代が高いので致し方なし。

オーソドックスな鶏白湯ラーメンが65HKD(日本円で800円くらい)

写真は鶏白湯ラーメンに牛卵丼ミニ、餃子3個セット(餃子は写っていません……全部で94HKDのディナーセット)豚チャーシュー3枚20HKDを追加、合計114HKD。他にサービス料10%が付くので125HKDです(日本円で1,500円くらい……高いね。。。)

価格は致し方ないので(香港では日本食はちょっと高級という前提)、鶏白湯ラーメンは、ちょっと生姜の風味が香る、鳥の油がしつこすぎず、なかなかの仕上がりのスープに、中細麺がマッチしたもの。具材は他に白髪ねぎ、細切り辛子、ホウレンソウのようなもの。

香港でこのクオリティのラーメンが食べられるとは、なかなか。立地が少しわかりづらい位置にあるので、客入りはイマイチのようですが、ちょっとホッとしたいときにはいいですね。

餃子は餡がかなり潰してあるもので、香港人のテイストに合わせている様子。牛卵飯は、牛丼にスクランブルエッグが添えられたようなもので、これはイマイチかな。

鶏白湯ラーメンだけなら、結構おすすめ。

評価:★★★☆(5点満点中3.5:日本のラーメン店には頑張ってほしいです(^^))


スポンサーリンク

関連記事

麺屋一楽/飯田橋駅

最近はやたらと鶏白湯のラーメンが増えて来ましたね。知人も名古屋で開業しました。そんなところで、

記事を読む

ラーメン太郎 飯田橋店/飯田橋【再訪】

久々に訪問、したら、中の人が全部変わってた(^^;)。 角煮らーめんは、前は角煮の

記事を読む

坂内 有楽町店/有楽町駅

喜多方ラーメンのチェーン店として有名な坂内。一時期よりも店舗数は減りましたが、ここ有楽町店は相変

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第27節/鳥栖戦。

安っすい失点!( ゚Д゚) とりあえずこの一言に尽きます

2017年ACL準決勝・上海上港アウェイへの道。

レッズな皆さまこん〇〇は。 はちのじさん病欠だった準々決勝川崎戦

プレビュー/2017年ACL準々決勝2ndレグ 川崎戦

はい。もう2-0で勝つしかないっしょ!というACL準々決勝。勝ち上がっ

伊藤涼太郎君、水戸へ修行。

https://twitter.com/REDSOFFICIAL/st

レビュー/2017年J1リーグ第25節/柏戦。

体調不良によりテレ玉で観戦。 啓太の解説がなんとなくサカつくみた

→もっと見る

PAGE TOP ↑