Only Reds!! since 2001

旋/北浦和【閉店】

20131111_104533.jpeg 20131111_104533_2.jpeg

超激戦区、北浦和でちょいと有名になりつつある旋。イオンの横にあります。

何気に少し並んだりしますが、この日は正午前でラスト一席を確保。

今日は醤油中華そば700円とチャーシューご飯250円をチョイス。

中華そばは魚介系というか魚粉たんまりですが、鶏がベースのおかげか、濃いめでも不思議なすなおさ。よくある魚介豚骨とは一線を画していました。濃すぎず、柔すぎず。

面は中太麺で少しボソボソした印象。もう少しコシが粘りある感じなら文句なし。

具材はメンマ、三つ葉、ネギと分厚いチャーシュー。チャーシューは脂部分はジューシーですが、熱々で提供するせいか、少しバサバサした印象も。

チャーシューご飯は250円にしては言うことない旨さ。魚粉がごはんの上にかけてあり、ある意味一味ちがう旨さでした。

正直、魚粉がなければもっと旨味が引き立つような気がします。次は塩で試したいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ