*

旋/北浦和【閉店】

20131111_104533.jpeg 20131111_104533_2.jpeg

超激戦区、北浦和でちょいと有名になりつつある旋。イオンの横にあります。

何気に少し並んだりしますが、この日は正午前でラスト一席を確保。

今日は醤油中華そば700円とチャーシューご飯250円をチョイス。

中華そばは魚介系というか魚粉たんまりですが、鶏がベースのおかげか、濃いめでも不思議なすなおさ。よくある魚介豚骨とは一線を画していました。濃すぎず、柔すぎず。

面は中太麺で少しボソボソした印象。もう少しコシが粘りある感じなら文句なし。

具材はメンマ、三つ葉、ネギと分厚いチャーシュー。チャーシューは脂部分はジューシーですが、熱々で提供するせいか、少しバサバサした印象も。

チャーシューご飯は250円にしては言うことない旨さ。魚粉がごはんの上にかけてあり、ある意味一味ちがう旨さでした。

正直、魚粉がなければもっと旨味が引き立つような気がします。次は塩で試したいですね。


スポンサーリンク

関連記事

no image

基玄/北浦和【閉店→リニューアル】

北浦和のつけ麺、ラーメン店の基玄さん。駅の東口の南側、歩いて3分ほどで到着する。 元々、三

記事を読む

ゴリラーメン/大宮駅

大宮駅東口の、やや辺鄙なところに二郎インスパイアなお店があるとのことで訪問。 券売

記事を読む

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑