*

旋/北浦和【閉店】

20131111_104533.jpeg 20131111_104533_2.jpeg

超激戦区、北浦和でちょいと有名になりつつある旋。イオンの横にあります。

何気に少し並んだりしますが、この日は正午前でラスト一席を確保。

今日は醤油中華そば700円とチャーシューご飯250円をチョイス。

中華そばは魚介系というか魚粉たんまりですが、鶏がベースのおかげか、濃いめでも不思議なすなおさ。よくある魚介豚骨とは一線を画していました。濃すぎず、柔すぎず。

面は中太麺で少しボソボソした印象。もう少しコシが粘りある感じなら文句なし。

具材はメンマ、三つ葉、ネギと分厚いチャーシュー。チャーシューは脂部分はジューシーですが、熱々で提供するせいか、少しバサバサした印象も。

チャーシューご飯は250円にしては言うことない旨さ。魚粉がごはんの上にかけてあり、ある意味一味ちがう旨さでした。

正直、魚粉がなければもっと旨味が引き立つような気がします。次は塩で試したいですね。


スポンサーリンク

関連記事

スシローの西京味噌ラーメン

浦和美園のスシローで、西京味噌ラーメンを食べてきました。 前に出汁入り鶏がら醤油ラーメン

記事を読む

ばりかた屋/与野イオン

与野イオンの中にあるラーメン店。 ショッピングセンターの中のお店となると、少し斜に構えて見

記事を読む

幸楽苑/北浦和・浦和領家店

20130821_194316.jpeg[/caption] ザ・チェーン店、幸

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年ユニ発表!重工が!HEAVY!!。

https://twitter.com/akasen2001/stat

2016年をちょっとだけ振り返りその2。

てんなわけで、2016年を個人的ベスト5で振り返る企画、第2回。(果た

2016年をちょっとだけ振り返りその1。

まいどです。 今更感バリバリの中で2016年シーズンを振り返りま

【歓迎】エノテツ選手、マリノスより移籍決定。

https://twitter.com/akasen2001/stat

ことよろかきすて御免。

えー、赤専、あかせんの管理人はちのじでございまっするよ。あけおめことよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑