*

最終戦かぁ。

公開日: : レッズ , ,

とうとう明日は今期最終戦ですね。

優勝もなくなり、ACL出場権確保と、暢久と野田、永田の見送り試合となるわけですが、昨年の高揚感とは打って変わって、なんともやるせない心情が支配しております。

昨年は一昨年の完全ドボン、ギリギリ降格せずに済んだ!というところからの3位滑り込み、ACLとったどー!と、そりゃ高揚感が出てくるわけですが、今期は特に終盤でのグダグダぶりは、優勝争いに絡んできただけに気持ちが沈没するのもやむなく。

私自身は戦力の問題ではなく、やはり采配かと思っています。が、ミシャ追放論者でもありません。

ミシャサッカーはやはり魅力的ですし、個々の試合でのちょっとした采配と、選手起用の固定化が、研究し尽くされる終盤での失速に繋がったと思っています。クラブ幹部の誰かミシャときちんと話し合ってくれぃ。

まだまだ書きたいことはありますが、まずは最終戦は勝って、暢久達を送り出しましょう。そしてACLは続けて出ないとなかなか勝てないし、経験積めないからね。出場権もがっちり取りましよう。


スポンサーリンク

関連記事

暢久素晴らしい。

暢久、J1・500試合出場おめでとう!ありがとう!。 ナビスコ杯の前哨戦というか前半戦の

記事を読む

一歩近づく。

マリノス戦は、ミシャも言っていた通り、泥臭く掴み取った勝利でした。 興梠不在もそうです

記事を読む

快勝!。

タイトルでは快勝!……としておりますが、残念ながら海外出張により、観戦できておりません。。。とほほ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑