Only Reds!! since 2001

最終戦かぁ。

とうとう明日は今期最終戦ですね。

優勝もなくなり、ACL出場権確保と、暢久と野田、永田の見送り試合となるわけですが、昨年の高揚感とは打って変わって、なんともやるせない心情が支配しております。

昨年は一昨年の完全ドボン、ギリギリ降格せずに済んだ!というところからの3位滑り込み、ACLとったどー!と、そりゃ高揚感が出てくるわけですが、今期は特に終盤でのグダグダぶりは、優勝争いに絡んできただけに気持ちが沈没するのもやむなく。

私自身は戦力の問題ではなく、やはり采配かと思っています。が、ミシャ追放論者でもありません。

ミシャサッカーはやはり魅力的ですし、個々の試合でのちょっとした采配と、選手起用の固定化が、研究し尽くされる終盤での失速に繋がったと思っています。クラブ幹部の誰かミシャときちんと話し合ってくれぃ。

まだまだ書きたいことはありますが、まずは最終戦は勝って、暢久達を送り出しましょう。そしてACLは続けて出ないとなかなか勝てないし、経験積めないからね。出場権もがっちり取りましよう。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ