*

今更ながら最終戦のこと。

公開日: : レッズ , , ,

20131213_092940.jpeg

今更ながらですが、軽く最終戦のことを。

記憶も薄れつつある試合内容ですが、ミシャはじめ選手達もインタビューなどで話している通り、元気の先制あたりまではよい内容であったと思います。

しかしながら、相手が修正してきてからの中身のひどさは何をか言わんや。5失点を喫してACL出場権が腕の中から擦り落ちたばかりか、最終順位6位と、終盤まで優勝争いをしたチームとは思えない結果となりました。セレッソの柿谷・南野などの若手の技量が素晴らしいことを差し引いても、守備がザルなことには間違いなし。

これは広島時代のミシャがそのまんま浦和でも同じ采配をしている証拠でもあるかと思います。つまり、徹頭徹尾ブレてない、悪く言えば硬直的な采配。

終盤の試合で、森脇・那須の代わりに坪井・暢久を起用していれば、まだかなり失点は防げたのではないかと思うのですが。

ここは選手の問題だけではないと思うのですけどね。。。

たぶんそうそうには来期の改善は望めないでしょうが、再び書きますがフロントの対話能力にうすーく期待しておきます。

そして暢久の退団。これはまた。

それにしても、なんとなくサイドの人材だけ3人退団で、駒は足りるのかねぇ。暢久はサイドというより、最後はリベロ・ボランチ・サイド兼任だったけど。


スポンサーリンク

関連記事

湘南戦は不思議な時間の流れ方。

2015年J1・2ndステージももうはや第7節。1stは無敗優勝したが、2ndは苦戦。 や

記事を読む

仙台戦展望。

平日に仙台との試合ですか。なんかもったいない。 この2試合連続での6得点と調子こいているウチで

記事を読む

大宮戦展望。

とうとう来ちゃいますね、さいたまダービー。いい悪いは別として、あんまり勝てていないのが癪に障るわけで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑