*

つけ麺TETSU三鷹店/三鷹駅

公開日: : グルメ, ラーメン/都内 ,

20131217_132256.jpeg 20131217_132256_2.jpeg

文京区千駄木の有名店、といいつつ、三鷹が初訪問となりました。

いわゆる魚介豚骨のつけ麺ですが、それほどしょっぱくないのが最大の特徴。それでも太麺に負けない訳で、世間の多くが塩分多すぎなのが良くわかります。

スープは濃厚、たまに柚子皮があたり、また、玉ねぎもよいアクセントに。

具材は鶏チャーシュー、メンマ、ナルトなど。豚骨なのに鶏チャーシューは珍しいですね。肉厚で美味しかったですが。

特製だと更にチャーシュー二枚とメンマ、味玉がついてきます。

スープ割はカツオだしで。

並でもなかなかの量で満足でした。

特製つけ麺1,000円。つけ麺だと780円。大盛は50円増し。

評価:いい塩梅とはこのこと。★★★★4.0(5点満点中)


スポンサーリンク

関連記事

二代目基玄/北浦和【閉店】

基玄が生まれ変わって戻ってきました。 といっても、中の方々は違うような気がしますが。

記事を読む

二代目つじ田/飯田橋

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺

記事を読む

麺屋 宝袋/北浦和駅【閉店】

宝袋といえば、長いこと休業していた、というイメージがあるお店。 当時から魚介豚骨の1号

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第21節/大宮戦『再出発ダービー』。

大宮戦は互いに監督を交替したチーム同士でさいたまダービーは、堀さ

ミシャへの手紙。

巡り合わせとでも言いましょうか。 2012年。前年になんとか残留

堀さんを漢にしたい、2017シーズン2。

本日発表されたミシャ解任と堀さんの監督就任。 ついにこの日が来て

レビュー/2017年J1リーグ第19節/札幌戦『壊 れっぱなしのレディオ』。

試合前日、札幌は花火大会だったようで、気温20度を下回るくらい

レビュー/2017年J1リーグ第17節/新潟戦『みんなレッズ好きね』。

相手は最下位新潟。普通に考えれば勝って当たり前。 とはい

→もっと見る

PAGE TOP ↑