*

らーめんかしわ屋/柏駅

公開日: : グルメ, ラーメン/千葉県 ,

20131222_095443.jpeg

柏駅前にあるかしわ屋さん。

昼過ぎに訪問。1階と2階があり、基本は1階のカウンターで。入り切らないと2階も、という感じ。

券売機あり。特製味噌ラーメン900円に肉丼250円を追加。

5分ほど待って着丼。

煮干の風味が香る、脂トロトロなスープはなかなかの旨味。

具材は、これまたトロトロのチャーシュー、海苔、味玉、ねぎ、メンマにコーン。

麺は中細麺で適度な堅さ。スープの絡みもまあまあで、ツルツル進む。

肉丼はチャーシューの角切りがわさっと乗ってます。ご飯の量もなかなかの多さなので、私にとっては多すぎた。うまいけど。

辛味だれが置いてあり、入れると味変し飽きません。量もやや多め。

懐かしささえ感じる煮干味、私は好きです。

評価:★★★☆(5点満点中3.5点:美味しいよ)


スポンサーリンク

関連記事

ラーメン春樹 小田原店/小田原駅

小田原駅東口を出て、ドン・キホーテの隣の地下にある、ラーメン街道。そこにあるのがこのラーメ

記事を読む

二代目つじ田/飯田橋

飯田橋で有名な行列店である、つけ麺の有名店、二代目つじ田。他にも数店舗あるようです。二代目つけ麺

記事を読む

TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 渋谷店/渋谷駅

有名チェーン店となった博多一風堂がプロデュースした新業態。駅ナカでの出店を前提とした、日本レス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


レビュー/2017年J1リーグ第14節/磐田戦。

俊輔のいない磐田なんて、、、 何なんだろう?。とか思いなが

プレビュー/2017年J1リーグ第13節/柏戦。

ちょっとはじめての試み。 ということでプレビューを書くこと自体はかな

麺処まるよし/平塚駅

平塚駅の北側、スターモール商店街の中に新しくできた『麺処まるよ

2017年ACL決勝ラウンド16・2ndレグ 済州ユナイテッド戦

  よく逆転したもんだ。 1stレグでは0-2で

あっという間にセカンドレグ。

はいはい、寝ても泣いても今年のラウンド16セカンドレグは今日しかありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑